検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:5,418 hit

363 ページ14







『…ココが連れてかれたか』







…そーいや、イザナは、何で私を狙う?





これからの天竺には必要ないだろ?





マイキーのカオとカリスマ性。




九井の財力。




稀咲のブレーン。








これらを使って犯罪組織作るんだろ?








その中に“わたし”は要らないじゃん。











マ「A、夜中に集会あるし今のうちに寝とこうぜ」





『…ん』











マイキーが髪の毛解いてベッドに寝転がる







『私ちょっと考え事あるからまだ寝ないや。




おやすみマイキー』






ソファからマイキーを見ておやすみと言う。




すると






マ「……万次郎って、呼べよ」




と、返ってきた。




『初めて自己紹介した時マイキーって呼んでって言ってたじゃん』




マ「万次郎」




『おやすみ、万次郎』




マ「…ん」





ソファから立ち上がって、マイキーの頭を撫でる。






マ「なぁ、歌 歌って」



『え、やだ』



マ「お前の声、落ち着くんだよ




ずっと聴いてたい」




ワカにも言われたけど、なんなんそれ



『…演歌で良い?』




マ「だめ。演歌だったら[さそり座の女]歌うじゃん。


演歌以外!」




『ん〜……』







暫く考えて








『……まぁ、いっか』





ボソリと呟く





マ「何がぁ〜?」






『何もなーい




じゃ、歌うよ』



マ「ん、」








一旦深呼吸して、落ち着く。




『……夢も愛も何もない、こんな命がなければ
僕ら、傷も嘘も痛みも知らずにいれた─────』








[こんな命がなければ]を子守唄になるように、落ち着いた雰囲気で歌う。










うろ覚え?なわけない。




好きな歌は10年経っても忘れない。












『───またいつか逢えるその日まで、おやすみ』






マ「なに、その歌…」




『ん〜?



ぱっと頭に浮かんだ歌』




嘘は言ってない。




マ「…寝れない」



『タオル握ってろ』



マ「Aも抱いてたい」



『寝ない』



マ「ちぇっ



おやすみ」



『今度こそおやすみ』









……はぁ







そう。イザナは何で私を連れ去ろうとするのか疑問なんだ。






……久しぶりに会った時、言ってた。

「やっと会えた」って。






“やっと”って事はイザナは私に会いたかったって事だよな。




そいや、手紙でも結婚がうんたらかんたらって書いてたな



















え、私イザナに執着されてんの?

364→←362



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:東リべ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シオン(プロフ) - この後……あのバイクの……続き楽しみにしてます。 (2022年9月7日 20時) (レス) @page17 id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - なぁ〜〜はるちよ達〜〜夢主にまさかあの場所に連れて行くつもりか〜〜イヌココとタケミッチが捕まえた所に〜〜 (2022年8月26日 8時) (レス) @page12 id: 1c08a873e8 (このIDを非表示/違反報告)
Ami(プロフ) - 最っ高ですか?! (2022年8月17日 11時) (レス) @page8 id: 24c438821e (このIDを非表示/違反報告)
Ami(プロフ) - 大好きです!続き(?)楽しみ…… (2022年8月16日 22時) (レス) @page6 id: 24c438821e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。