検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:29,312 hit

11話 ページ12

「ぜぇ、はぁ、……どうだぁ!」


「なんと……まさかモンスターを従わせることが出来る人がいるなんて.....ふぅむ……実は入学式騒動の時から私の教育者のカンが言っているんですよねぇAさんには調教師や猛獣使い的な素質があるのではないか、としかし……ブツブツ……」

『あ、あの.....そんなことよりもグリムも一緒にこの寮に置いてもらうことはできませんか?グリムはこと学校に通いたがってるんです!』

「なんですって?モンスターが?」

『はい!見ての通り力はあります。お願いします!』

私よりも力を持っている。それに、何より大きな目標を持ってるでは無いか。そんな大きな目標をもつものはすごくキラキラしている。だから、

「……ふぅ、仕方ありませんね。頭を上げてください、いいでしょう。」

「ふな“っ!?本当かっ!?」

「しかし、闇の鏡に選ばれなかった……しかもモンスターの入学を許可する訳にはいきませんAさんについても、元の世界へ戻るまでただ居候させるわけにはいかない。」


「なんだぁ……ぬか喜びだゾ……」


「まぁ話は最後まで聞きなさいAさんの魂を呼び寄せてしまったことに関しては闇の鏡を所有する学園にも責任の一端はある、とりあえず当面の宿についてはここをら無料で提供します。」


『本当ですか!?あ、ありがとうございます。.』

「ふふ、なかなかいいことを言いますね?ですが衣食住については自分で支払っていただかなければなりません 。手ブラのあなたが差し出せるものといったら……ふふ、そうだ、こうしましょう。」

『え......?一体何をさせるつもりですか.....?』


「そんなに身構えなくても、学内整備などの雑用をこなしてもらうだけです。Aさんは見たところ掃除の腕はなかなかのようですし、ひとまず二人一組で【雑用係】はいかがですか?」

『雑用係…掃除は出来ますし.....はい。わかりました。』

「おい!なに勝手なこといってるんだゾ!」

『別にグリムは帰ってもいいのよ?』

「ぐぬ…」

「そうすれば特別に学内に滞在することを許可してさしあげます。そうすれば特別に学内に滞在することを
許可してさしあげます。元の世界に帰るための情報集めや学習のために図書館の利用も許可しましょう。私、優しいので。ただし仕事が終わってから、ですよ。」

「ええ〜!?そんなのやっぱいやなんだゾオレ様もあのカッケー制服着て生徒になりたいんだゾ〜!」

どうどう.....落ち着けグリムよ.....

12話→←感謝です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - ガープ女子さん» あ、すみません!!外しました!わざわざありがとうございます!!! (2020年3月19日 21時) (レス) id: 4e64052bcc (このIDを非表示/違反報告)
ガープ女子(プロフ) - オリジナルフラグをちゃんと外して下さい (2020年3月19日 21時) (レス) id: feca30ed8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2020年3月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。