検索窓
今日:27 hit、昨日:3 hit、合計:422,112 hit

私ではない誰か ページ43






意識が浮上する。


乾いた風が頬を撫でたのがわかった。


目の前に広がるいつぞやの古代の風景。



『……また、ここ。』



だが前回見た夢とは違い、私自身がその場にいる様だった。

見渡しの良い高台に出来た美しい建物にただ独り。

賑やかな人の声も聞こえない。


『……なんだか……、変。』


誰か一人くらいはいないものかと、建物内をうろうろと徘徊する。




いない。



いない。



誰もいない。




『……どうして?』




以前の誰かの夢では、姿は見えずとも民衆の活気が、声が伝わってきていた。

だが今は人どころか、生物の気配すらない。


広い敷地を歩き続けたが結局足が疲れただけだった。

ふと視界に一際異彩を放つモノが入る。


『……これは…』


それは玉座だった。周りを飾られ豪勢でありながら、どこか静かなギルガメッシュのいた場所。


私は思わずその石の席に腰かけた。


ひんやりと冷たい王の椅子は、とても心地よい。ぼんやりとウルクの街を俯瞰する。





そして同時に思う。





"あの人は、ここにずっと独りで座っていたのか" と。





常に民の上に立ち、誰一人隣に並ぶことを赦さず、ただ独りずっと―――





いや、違った。



その時私の脳裏に浮かんだのは、あの美しい若草色の長い髪。



そうだ、そうなのだ。


あの人だけは―――


彼の隣に立つことを赦された、彼にとって



唯一の











「そこで何をしている。」




突然響いた男の声に、私は肩を震わせ声のした方へ顔を向けた。


目が見開かれたのが分かった。




そこにいたのは、古代の服装を身にまとった


ギルガメッシュ王、その人だった。




「…我の席に何故座っている。」

『…あ…』




はっ、と自分の今の状況を思い出す。冷汗が滝の様に流れる。


殺される。


そう確信した、



のに




「…まあ良い。此度は赦す。」

『…はぁ?…』



我知らず間抜けな声が漏れる。


ギルガメッシュが

赦した?


いや、この異常な光景は最近も見たような気がする。




「……何をしているのだ、行くぞ。」

『…ど、何処に?』



私の質問に、ギルガメッシュはきょとんとした顔で見つめてくる。



「なんだ。まさか、覚えていないなどとは言うまいな?」

『……えっ、と……』

「………今日は、我と共に森で狩りをすると言っていたではないか。」



そして気づいた。




そっぽを向いてそう告げた男が見ているのは



私ではない。

私だけを→←拒絶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
804人がお気に入り
設定タグ:Fate/Zero , ギルガメッシュ , 英雄王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カエデ - もう更新は絶望的かもしれませんが、いつまでもお待ちしております😭 (10月8日 14時) (レス) id: e7e0135c10 (このIDを非表示/違反報告)
指導者は白痴、かかってこいや当局 - まじかよ本当にいいとこで終わってんな、、、 (2021年8月26日 23時) (レス) id: 55ab4f5815 (このIDを非表示/違反報告)
Na Ryu(プロフ) - うそん!!?めっちゃ良いとこで終わってるー!! (2021年1月4日 9時) (レス) id: e0675e6765 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃちゃん(プロフ) - コメント失礼します。ギルガメッシュが好きでこの小説を読み始めました。続きがものすごく気になります!更新頑張ってください!! (2020年6月12日 17時) (レス) id: 5728e25ca4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめの - コメント失礼します^o^凄く面白いです!更新頑張って下さい!応援しています! (2020年4月21日 19時) (レス) id: a922e9fda4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またたび | 作成日時:2016年6月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。