検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:422,094 hit

王とは ページ11




私はその声の主を知っていた。


((……ケイネス・エルメロイ・アーチボルト……時計塔の魔術師……))


所謂エリート中のエリート。

厄介な相手だ。



どうやらライダーのマスターは彼から聖遺物を盗んだらしい。

そこまでしてこの殺し合いに参加したかったのかと、軽い呆れを覚えた時、

ライダーの口が開いた。



「余のマスターたる男は、余と戦場を馳せる勇者でなくてはならない!」



そう言い放ったライダーの態度は、一見してギルガメッシュと似た雰囲気を感じた。

だが、決定的に違う。


ライダーは真に民を信じ、民と共に生き、野望の果てに散った王だったのだろう。

その物腰、態度で何となくわかる。

一方ギルガメッシュは民を信じる事無く、民と共に生きず、ただ民を統一した王。

そして、何より彼は人間に対する傍観者だった。


態度がでかい事は等しいが、根本は全くもって別物なのだ。



時代によって、理想とされる王の姿は異なる。

その場に並ぶ、騎士王の様に。








そうしみじみと思っていた時だった。



「……闇夜に紛れ姿を隠した者どもよ!!今もってその身を現すがよい!なおも顔見せに応じぬ臆病者は、このイスカンダルの侮蔑を免れんものとする!!」



冬木の冷えた夜空に響き渡ったライダーの声に呼応するように、魔力が歪む。



やはりだ、あの王は煽り耐性が低すぎる。




姿を現してしまった金色の甲冑に身を包んだ男は、ライダーを睨み付ける。



「我の他に王を名乗る不埒者が、一夜に二匹も湧くとはな。」



不機嫌オーラを纏ったギルガメッシュの魔力は徐々にだが強まっていた。



((……こんな時に宝具をさらせば…師の思惑は崩れる……))



とはいえ、私に止める手段などない。

飛び出しでもすれば、余計状況を悪化させる。



「そこまで言うなら、まず名乗りを上げたらどうだ。」

「問をかけるか、雑種風情が、王たるこの我に向けて!」



理不尽に街灯にひびが入れられる。



「我が拝謁の栄に浴してなお、この面貌を見知らぬと申すなら、そんな蒙昧生かしておく価値すらない!!」



同時に宙に現れたゲート・オブ・バビロンの剣。

金色に輝くそれは、暗い空間の中ではより一層異質なものに見えてくる。



しかし、それを不覚にも


美しいと感じてしまった。





((………やっぱり、私…おかしい………))







そう思い、自分の胸に手を当てる。






この妙な高揚感は、知らない。

最強→←戦争の始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
804人がお気に入り
設定タグ:Fate/Zero , ギルガメッシュ , 英雄王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カエデ - もう更新は絶望的かもしれませんが、いつまでもお待ちしております😭 (10月8日 14時) (レス) id: e7e0135c10 (このIDを非表示/違反報告)
指導者は白痴、かかってこいや当局 - まじかよ本当にいいとこで終わってんな、、、 (2021年8月26日 23時) (レス) id: 55ab4f5815 (このIDを非表示/違反報告)
Na Ryu(プロフ) - うそん!!?めっちゃ良いとこで終わってるー!! (2021年1月4日 9時) (レス) id: e0675e6765 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃちゃん(プロフ) - コメント失礼します。ギルガメッシュが好きでこの小説を読み始めました。続きがものすごく気になります!更新頑張ってください!! (2020年6月12日 17時) (レス) id: 5728e25ca4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめの - コメント失礼します^o^凄く面白いです!更新頑張って下さい!応援しています! (2020年4月21日 19時) (レス) id: a922e9fda4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またたび | 作成日時:2016年6月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。