検索窓
今日:34 hit、昨日:30 hit、合計:386,087 hit

○37○ 小松&私 フグ鯨、捌く ページ43

小松が包丁を持ったまま謝罪してくる、別にかまわないけど。

「別に良いよ、両親がなくなった事は辛かったけどこの形見を残してくれたし、料理人になるって事も賛成してくれたから」

小「・・・Aさん、その」
「もう良いよ、ほら帰って来たぞ」

ト「小松!A!取れたぞ!」

トリコとココが帰って来た、今度はフグ鯨は持ってるな。

小「わー!凄い!!!」
「10匹もよく取れたな」
ト「四天王2人で10匹とは情けねえな」
小「1匹取るのも大変なのに!本当にすごいですよ!!」

ほめるのもこのへんで、そろそろ捌かないとね。

コ「さぁ本番はここからだ。フグ鯨1匹の末端相場は約1億だが、毒袋を完全に取り除くとこれが5億に跳ね上がる。ただし、毒化した場合は一気に0だ」

そこまで、難しい事だな。
今、ココが1匹を捌いているが毒化してしまった。

小「あ!」
コ「ふぅー・・・小松君、僕の代わりに捌いてくれないか?」
小「えぇ!?僕がですか!?」

小松が驚いたように自分自身を指差す。

コ「くたびれたせいか、手元が狂うんだ・・1ミリのミスで毒化してしまうかね、捌く順序は僕が教えるから、自信もって」

小「い、良いんですか!」
「小松頑張れよ、頼むから全部毒化は辞めてね」
小「ど、努力します・・・・あ!Aさんも捌いてくださいよ!!」

ト・コ・貴「は?」

トリコとココと声が重なる、小松今なんて?

「あのな小松、私はただの料理人だ小松みたいにプロなんかじゃ・・」
小「プロじゃないですか!Aさんの包丁を見ればわかります!!あの手入れが行き届いている包丁!あんな綺麗に手入れしている包丁なんて、見た事ありません!」

1度包丁を見ただけでそこまで思うなんて・・・この力により食材の声を聞く力を持ったのかもな

小「やりましょうよ!Aさん!!」
「・・・・・はぁ。失敗しても文句言うなよ」
小「はい!!・・・え!?失敗しないでくださいよ〜!!」

○38○ 小松の包丁→←○36○ 過去



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
設定タグ:トリコ , トリップ , 原作通り   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年8月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。