検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:59,391 hit

MTC41 ページ42

『え、左馬刻……?』


銃兎「左馬刻……それは、まさか……」


乱数「ん〜?なにを疑ってるのかは知らないけど、その質問の答えは【YES】だよ!」


左馬刻「……そりゃ、いつのことだ?」


乱数「そうだね……左馬刻が納得するように答えるなら【あの爆破事件が起きた後】だね。これで満足?」


左馬刻「……ああ。わかった。行っていいぜ」


乱数「ふーん……。なーんか大変そうだし、気が向いたらボクが手に入れた情報も流してあげるよ☆じゃあね〜♪」


コツコツ


銃兎「行ってしまいましたね……」


『んー……』


理鶯「先ほどのやり取りだが、左馬刻は、飴村乱数が左馬刻の舎弟を襲った、と疑ったのか?」


左馬刻「一応な。こんなふうに俺たちの前に現れんのは怪しいっちゃ怪しいだろ。乱数がどこまでヨコハマの件を知ってるのかわかんねーが……さっきの返答は自分は爆破事件の犯人じゃねぇってアピールだな」


銃兎「信じるのか?」


『でも、判断材料が少なすぎない?』


左馬刻「ああ、Aの言う通り判断材料が少なすぎる。いまの時点じゃ、なんとも言えねぇ。ただ、乱数は俺や舎弟以上に目立つ。もしあいつがなんかやったってんなら、真っ先にサツに連れてかれんのはあいつだろ」


理鶯「確かに、あの姿では暗闇でもよく目につきそうだ」


左馬刻「だから、いまはあいつの言い分を信じる。疑う必要が出てきたら、そんときにまた動きゃいい」


銃兎「なら、今度こそヨコハマに戻るか。また妙な邪魔が入ると面倒だしな」


『そうだね。面倒ごとを避けるためにも早く戻ろうか』


左馬刻「……俺は、先生のところに寄っていく。お前らは先に戻れよ」


理鶯「神宮寺寂雷とは、別れたばかりだがまだ話すことがあるのか?」


左馬刻「先生に俺に乱数。同じタイミングでシンジュクに揃うなんて気になるだろ。一応、先生にも伝えておく」


銃兎「そういうことなら、待ってるから早く行って来い」


左馬刻「へぇ〜、わざわざ待つなんざ俺様の運転手をやる気になったってことかよ」


銃兎「馬鹿言うな。俺たちは【ヨコハマに戻る】とは言ったが【家に帰る】とは言っていない。この後行く場所に、お前もツラ貸せって言ってるんだ」


左馬刻「はぁ?わざわざシンジュクまで来てヨコハマでも、まだなんかするっつーのかよ?」


銃兎「爆破事件の解決に繋がるかもしれないんだぞ。いいから、早く行ってこいよ」

MTC42→←MTC40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅玲 | 作成日時:2020年11月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。