検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:175,672 hit

第九話 強さを求める鬼 壱 ページ24

その時、大きく電車が揺れ脱線してしまう。

2人の体は宙に浮かびそのまま電車の脱線に巻き込まれてしまった。





『.....ん..』


目を覚ますとそこは脱線し横たわった電車があった。
四月一日は響凱の腕に包まれ頭から血が出たぐらいですんだようだ。


『響凱さん!!大丈夫ですか?』


「小生はこのぐらい平気だ」


ホッしているが、隣ではさっきの車掌が衝撃で重傷を負っていた。
響凱に車掌を任せて列車の中にけが人がいないか見に行こうとした。

そんな中、ふと見ると炭治郎たちが戦っているのが見えた。

遠くからでも伝わる鬼の気配。
ビリビリと威圧感が伝わってくるが、なぜかその鬼に見覚えがあった。

しかもそこから漂うのは血の匂い。

それは炎柱からだった。

よく見てみると煉獄は左目が潰され、骨が折れているようだった。

確実にこのまま戦い続ければ死んでしまうだろう。


『...何とか..でも..』


そんな時、後ろから抱きつかれるような感触がある。
だが、後ろには誰もおらず。


「杏寿郎を助けて。お願い」


それは英雄の声。

なぜ彼女の声が聞こえてくるのか。
その声は四月一日自身、聞き覚えがない。


手にはあの鋏。握り知らぬ間に彼女は走り出していた。
自分の意思なのかそうなのかはわからない。


『暁の呼吸 壱ノ型 彼岸花』


周りは彼岸花。
それを触れる前に鬼の両腕が飛んでいく。

あまりの一瞬のことで鬼も一瞬たじろいだ。
その瞬間に2人の間に割って入った。


「能面の葬儀屋!」


『屠りましょう。決して見逃さぬ。たとえその者の死が悲しくとも』


腰を低くし居合のポーズをとる。

鬼も戦闘態勢に入った。


『弍ノ型 クマリン』


鬼の攻撃は彼女の腕を潰すも、鬼にしっかりと毒が回った。

鋏は血を吸い赤みを増す。

”クマリン”それは桜にある毒の名。
桜は美しく咲くために周りの雑草や草木を毒で枯らしてより満開に狂い咲く。


「強いな。鬼でも人でもないお前は..なんだ?」


『....。では貴方はどこで間違えた?』


「?言ってる意味がわからないな」


『記憶なんてないのね』


彼女は悲しそうに鋏を構えた。





どれぐらい戦っただろうか。

煉獄同様、彼女は傷つき猗窩座すぐさま回復する。
終わりが見えなくなっていた。


「もう諦めて杏寿郎を渡したらどうだ?」


『っ....ふざけるな!ぬけぬけと渡すわけないだろう!』


仮面の隙間からに見えた青い目は怒りに満ちていた。
その瞳に煉獄は覚えがあった。


「 」


それはかつて死んだ彼女の名前。

弍→←参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘喰い(プロフ) - 鴉さん» 全然更新できなくてすいません!!感想ありがとうございます!!しっかり読み返して誤字など直していきます...ご指摘ありがとうございます!!助かります (2020年2月3日 18時) (レス) id: 8ab12c2783 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新されている分読ませていただきました。とても面白かったです。読んでいて思ったのは、結構誤字が多かったので、一度ご自身で読んで確認された方がいいかもしれません。突然このような指摘で申し訳ないですが、更新頑張ってください、応援してます。 (2020年2月2日 21時) (レス) id: f7552a9a46 (このIDを非表示/違反報告)
甘喰い(プロフ) - 涙さん» 毎度毎度ありがとうございます....申し訳ないです!引き続き宜しく御願い致します!! (2020年1月5日 9時) (レス) id: 1876c611a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 遊楽ではなく遊郭です (2020年1月5日 2時) (レス) id: 5e09944bd4 (このIDを非表示/違反報告)
甘喰い(プロフ) - 涙さん» ほんとだ!!わざわざありがとうございます!!! (2019年11月22日 12時) (レス) id: 1876c611a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘喰い | 作成日時:2019年10月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。