検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:12,499 hit

9.早起きは三文の得? ページ10

そして翌日。




何故かくっそ早い時間に目覚めてしまった私はもう一度寝ようにも寝付けず、今までで一番早い登校をした。

着くと無論、そこには誰一人としておらず。私はとにかく暇を持て余していた。





「…どうしよ。暇」




思わず呟いてしまう程である。せめて誰でもいいから話し相手なるものがいれば変わったのだろうが今はなんと朝の6時。良い子は起き始める時間である。


なのになんで開いてたんだって?私にもわからない。どうせ鍵閉め忘れたとか作者の都合とかでしょ。(突然のメタ発言)



もうとにかく暇なの!!誰か早く来てよ!!私をこの暇地獄から解放してくれェェ!!



結局私の心の叫びは誰にも届くことなく、ただ虚しいだけであった。





「…あ。そういや瀬名から衣装のデザイン画頼まれてたんだった。それやろ」




すっかり忘れていたが数週間前、瀬名から新しい衣装のデザイン考えてくれと言われていたのを何故か今思い出した。



ちなみにKnightsの衣装のほとんどが私の考えたものがベースとなっている。私が考えたものに彼らが足し算と引き算をしてできたものが今彼らが身につけている衣装達なのだ。

昔から絵を描くのは好きだったからそれが役に立ってよかったと思っている。考えるのは結構どころかかなり大変だけど。





そんなこんなで描いていると「おはようみんな!!」というバカでかい声が聞こえてきて我に返る。


辺りを見渡すといつものメンバーが見えていつの間にそんな時間になっていたのかとびっくりした。




「おはよう相楽!!今日は随分と早い登校だな?何かあったのか!?この正義のヒーローにドンと言ってみろ!!」


「おはよ、守沢。相変わらず熱血ヒーローだね〜。冬は嬉しいけど今は夏行きの列車に乗ってるから極力私に近づかないでね☆」



「ん?なんか何気に邪魔者扱いされたような…?」

「いや鈍感すぎでしょもりっち」




斜め後ろからそんな声が聞こえ、振り返るとそこにはいつかのOHM羽風がいた。


「おはようOHM羽風」と言うと「なんかもうそれ恥ずかしいからやめて!あとおはよう!!」と返ってきた。いつになく元気だぞなんか。





「てかAちゃん何描いてんのそれ?」


「ああ、これ?これはね、Knightsの___」
「あれ〜?なんで今これ描いてんのかなぁ?」





すると頭を鷲掴みにされ私は壊れかけのロボのようにギギギ、と首を動かした。






10.カオスな3A→←8.本体メガネ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , あんスタ , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤城(プロフ) - コメントありがとうございますッ!!そう言っていただけるととても励みになりますし、あの、とても頑張ろうという気になります!!(語彙力)Knightsイベも走り抜けますよ!!これからも応援よろしくお願いしますm(*_ _)m (2019年9月10日 6時) (レス) id: 5b366db0ae (このIDを非表示/違反報告)
瀬永凛月(プロフ) - コメント失礼します!いつも楽しく読ませていただいてます!更新頑張って下さい!Knightsイベントも頑張って下さい! (2019年9月9日 23時) (レス) id: 37964d43ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤城 | 作成日時:2019年6月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。