検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:71,167 hit

可憐な華の棘は痛い5(バ/レオン) ページ19

『で?実際何があったんだよ』
『何がって何が…』
『あいつの顔、殴ったのシオンだろ?』
『残念だったね、狙撃手にとって大事な手はわざわざ使わないよ。本気で回し蹴りかましただけ』
『つま先?かかと?』
『勿論かかと』
『わぉ…殴られるよりいてぇな…』

クリスたちの背中を見送ってからピアーズは不機嫌さを隠そうともしないシオンに問いかける。
返ってきた答えは若干想像以上だった。

そんなシオンに、ピアーズはさりげなく肩を回して頭を撫でてやる。

『…俺なら泣かせないぞ?浮気もしない。こう見えて一途なんだ』
『なぁにそれ。もしかして口説いてる?』
『チャンスかと思って』
『ま、一途なのは魅力的だね』
『それって脈ありだと思っても?』
『どうかな?想像にお任せするよ』
『焦らし上手だな』

そんな他愛もない会話が、心地いい。
口説いてると言いつつも一通りシオンを頭を撫でたら離される手。

『ピアーズ、手は出してないよな?』
『隊長の妹さんにそう易々と手は出せませんって』
『そうか、ならいい。…さてシオン。レオンから聞いた話、俺が話しても?』
『…聞きたくないけど、どうぞ』
『よし。闇取引の売人を追っていたそうだ。あの場所が取引場所だった。人の気配がしたから相手の方からされたらしいが、信じるか?』
『はぁ……お兄ちゃんが信じてるなら信じるよ。なんで話してくれなかったのかは話してくれる?レオン』

それを聞くとため息を吐きながらクリスが信じるなら、と聞き入れたシオン。
だが、一言欲しかった、とレオンに向き直る。

『いつものテロではなく、取引現場を抑える仕事だったからだ。シオンのことは信じてるが、どこから漏れるか分からないから黙ってた…』
『なるほどね…まぁその気持ちは職業柄僕もわかるよ。どこで誰が聞いてるか分からないもんね。で!も!女の人との仕事だって事だけは話して欲しかった』
『すまなかった…次からは話すようにする』

ホッとした雰囲気が流れたのもつかの間、レオンの携帯が鳴った。
メールには取引の売人があの取引現場で殺されていた、との内容だった。

『嘘だろ…』
『レオン?』
『…シオン、あの路地裏に死体は無かったか?こいつらだ。情報が欲しい』

可憐な華の棘は痛い6(バ/レオン)→←可憐な華の棘は痛い4(バ/レオン)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:バイオハザード , レオン , 短編集   
作品ジャンル:SF
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えんか | 作成日時:2019年7月2日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。