検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:304,973 hit

Ki 39 ページ39

みんなの中に、暗い空気が流れる
だけど、それと裏腹に俺の心はなぜか落ち着いていた

現実味がないせいなのか…


『俺は、かまわねぇよ・・万一、つかまってもお前らの事は、死んでも吐かねぇから』



俺がそういったとき、横尾さんがつかつかと俺の前に歩いてきて、まっすぐに俺を見下ろした

ピッと、その細長い指が二本たてられた





『二年だ』

『え・・』

『二年やる・・・その間に、ミツに基盤を構築し直してきてほしい』



横尾さんの言葉の意味が分からずフリーズしていると、黒縁眼鏡の奥の瞳がふっと笑った




『なぁ、みんな聞いてくれ。俺は・・Jokerが結成されたときから、いつかもっと大きな舞台でやりたいと思っていた。この7人ならできる』


堂々と話し出す横尾さんの瞳には光が見えた


『狭い日本には限界が来る。もう、7年だ・・狭い日本はそろそろ飛び出して、世界に挑戦しねぇか?』

『え・・世界・・・?』



弟たちが、呆然とその顔を見た


『あぁ、そう・・俺は個人的に、アジア辺りがいいかなと思ってた。産業と金融経済の発展・・これからのドル箱だ。たとえばそう・・台湾とか』


『た、台湾?!』



思った以上に素っ頓狂な声が出て、自分でもびっくりした


『でも、いきなり乗り込んで、勝ち上がれるほど甘くはない。だからミツ、骨休めがてら、先に行って、基盤を築いてきてほしい。
金の動き、闇の世界のネットワーク・・現地でしか得られない情報は5万とあるアジア市場のお宝が集まる裏ルートをつかんで、一気にモノにする。ミツなら、できるだろ?
どうせ日本に居たら、お前はいつか捕まる。このまま走り続ければ、いつかどこかにたどり着くなんて・・悠長な戯言いってる暇はない。
お前たちの腕が本物か・・・試して来いよ?』


『え・・・』

『それでも、ミツが辞めたいっていうなら、その時は・・俺は止めない』



横尾さんは言い終えると、口角を上げて、自信ありげに笑って見せた




『確かに・・キタミツは日本に居たら危ないっていうのは・・そうだね、横尾さんのいうとおりだよね』


宮田が、静かに頷いた



『え、でも待ってよ!いきなりミツ一人で国外に行かせるなんて危ないよ!!』

千賀が、取り乱したように横尾さんを見た




『だからいったろ・・おまえ達、って』

『え・・・』



横尾さんが、ふっと目を細めて笑って、スッと息を深く吸うと後ろの柱のほうを振り返った



『それでいいだろ・・・!太輔?』


『?!』

Ki 40→←Ki 38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (618 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
921人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 藤北 , 北藤   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピンクピーチ(プロフ) - keitaku125さん» チームワークと、藤北の甘酸っぱい恋模様と、どちらも楽しんでいただけるよう、続編も頑張りたいと思います^^ (2020年6月11日 17時) (レス) id: ef49e46d66 (このIDを非表示/違反報告)
ピンクピーチ(プロフ) - まりぶさん» ありがとうございます!次のおはなしもどきどきはらはらでたのしんでいただけるように、構想熟考中です^^ (2020年6月11日 17時) (レス) id: ef49e46d66 (このIDを非表示/違反報告)
keitaku125(プロフ) - 続編見たいです!7人のチームワークも好きでしたが両思いなってからの藤北のコンビと信頼感が大好きでした。続編がどんな感じになるのか楽しみです! (2020年6月10日 21時) (レス) id: 533dfc9d96 (このIDを非表示/違反報告)
ピンクピーチ(プロフ) - みちゅどんさん» ストーリー柄ハラハラドキドキな展開が多いですが…次もそうなると思います(笑)続編も、楽しんでいただけるよう頑張りますね! (2020年6月10日 19時) (レス) id: f1b41ec3ce (このIDを非表示/違反報告)
ピンクピーチ(プロフ) - nanacoさん» そう言っていただけて嬉しいです!!続編も、気に入っていただけるように頑張って執筆します^_^ (2020年6月10日 19時) (レス) id: f1b41ec3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピンクピーチ | 作成日時:2019年11月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。