検索窓
今日:32 hit、昨日:6 hit、合計:305,019 hit

Ki 17 ページ17

それから、当たり前のように、そのゴールドのチェーンは、俺の首元で揺れた

幾夜も、藤ヶ谷と、アイツらと、難攻不落と言われる城を手掛けては、お宝を奪い去った


夜の街に鳴り響く、エンジン音

アイツが、来た



タイミングはいつもピッタリ

黒いロングコートの裾をなびかせて、夜の風を切るように走ってくるお前の姿を目の端で捉えて、いつものように右手を差し出す

パシッ…

掴まれるその手と、ふわりの空中に浮く身体

その瞬間だけ、スローモーションのように見える景色
一瞬だけ、空を舞う俺の身体
そのまま藤ヶ谷にしっかりと抱えられて一緒に夜の街を駆けた


俺は、今まで、何度この手をとってきたのだろう
藤ヶ谷は、何度俺のことを抱き止めてくれたのだろう
数え切れない夜を超えて、俺達はまだ、遠く果てしない夢を追い続けていた

明日はまだ遠く、滲むようだけれど…いつか、お前と、アイツらと、もっと遠くまで…



月夜が照らす、まっすぐに通った鼻筋が描く横顔を見つめた
相変わらず、何年経っても、その眼差しはキレイだった


『今日も、楽勝だな』

バイクのエンジン音を身体で感じながら、藤ヶ谷の背中に語りかける

『北山…最近、肉食いすぎ』

『へ?』


途端に、俺の方を見て、藤ヶ谷がそんなことを呟いた


『抱き上げる時、少し重くなった。これ以上太ったら、バイクのスピードに関わる…痩せろ』

『は?!そんな変わってねぇって!』

『嘘つけ…2.5キロ』

『え…?』

『2.5キロ、重くなったぞ』

『お前…エスパーか?!』


見事に増えた分の体重を言い当てた藤ヶ谷に、身を乗り出して顔を覗き込んだ


『そんくらいわかんだろ…いっつもお前しか乗せてねぇんだから』

『…』

『それ以上太ったら、お前のこと乗せねぇから』

『おい!俺以外、バイクの後ろは乗せねぇんじゃねーのかよ!仕事にならねぇ!』

『…だからだろ』



ふと、藤ヶ谷が横顔で振り返ると、少しだけ視線を合わせて、ボソッとつぶやいた

『俺の後ろは、お前だけだ…だから、さっさと戻せ』

そういうと、そのまま藤ヶ谷は振り返ることなく、バイクのアクセルを踏み直した
スピードを上げて、夜の街を駆け抜けていく俺達


『はいはい、わかったよ』

『…ん』

猛スピードで変わっていく夜の町並みのネオン
夜の風は、少しだけ冷たくなってきていて、アイツと出会ってから、早くも、

7年目の冬を迎えようとしていた

Ki 18→←Ki 16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (618 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
921人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 藤北 , 北藤   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピンクピーチ(プロフ) - keitaku125さん» チームワークと、藤北の甘酸っぱい恋模様と、どちらも楽しんでいただけるよう、続編も頑張りたいと思います^^ (2020年6月11日 17時) (レス) id: ef49e46d66 (このIDを非表示/違反報告)
ピンクピーチ(プロフ) - まりぶさん» ありがとうございます!次のおはなしもどきどきはらはらでたのしんでいただけるように、構想熟考中です^^ (2020年6月11日 17時) (レス) id: ef49e46d66 (このIDを非表示/違反報告)
keitaku125(プロフ) - 続編見たいです!7人のチームワークも好きでしたが両思いなってからの藤北のコンビと信頼感が大好きでした。続編がどんな感じになるのか楽しみです! (2020年6月10日 21時) (レス) id: 533dfc9d96 (このIDを非表示/違反報告)
ピンクピーチ(プロフ) - みちゅどんさん» ストーリー柄ハラハラドキドキな展開が多いですが…次もそうなると思います(笑)続編も、楽しんでいただけるよう頑張りますね! (2020年6月10日 19時) (レス) id: f1b41ec3ce (このIDを非表示/違反報告)
ピンクピーチ(プロフ) - nanacoさん» そう言っていただけて嬉しいです!!続編も、気に入っていただけるように頑張って執筆します^_^ (2020年6月10日 19時) (レス) id: f1b41ec3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピンクピーチ | 作成日時:2019年11月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。