検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:131,690 hit

side F ページ13

ここでは言えないような、放送禁止用語をブツブツつぶやきながら文句を言っていた北山

あれから何度かトイレとリビングを往復したのちに、ベッドにコロンと横たわった


「ったく…」


仕方なく、薬箱の中をあさって、腹薬を差し出す

「あー、わりぃ…」

確かに、苦しそうだ

世話の焼けるソイツのために、今度はクローゼットの中を漁って、ブランケットを差し出した
 
本当はカイロとかもあればいいんだけど、CMでお世話になってるカイロは昨冬に使い切ってしまったし、ついこの間まで夏だったせいもあって、そんなものは用意していなかった


「あー、いってぇ…」


苦しそうに、ブランケットにくるまっている北山が、自業自得とはいえ少し不憫に思えた

なんだか、涙目で耐えているその姿は流石に可哀想で

「夕飯…食べれる?温かいスープは?」


あのまま、仕事の時間になった俺達は現場に向かった
楽屋でも、薬を飲みながらずっとうずくまっていた北山、の俺の姿

みんな、口々に俺のことを心配していたけど、苦しいのは紛れもなく北山なわけで

そして、仕事をやり遂げて、帰路についた今も腹を壊したまま、ずっと苦しそうにしていた北山は、あれからなにも口にしていない



「いや、夕飯…無理…かも…」

「水分はとったほうがいいよ」


仕方なく、白湯を用意して北山の前においてやった


「風呂入ってあったまんなよ」

「いや…もう…寝る」


ぐすんと聞こえてきそうな、もしかしたら北山にはついているのかもしれないなと思ったことのある、しっぽと耳を垂れて、北山は俺の姿でまぁるくなっていた

side F→←君のぬくぬく当番



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
763人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 藤北 , 北藤   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピンクピーチ | 作成日時:2019年10月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。