検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:56,407 hit

その134 ページ38

まさか一年生以外の保健委員全員が落とし穴…いや蛸壺に落ちるとは思わなかった。

おかげで昆奈門さんを追いかけることも不可能


『それにしても…なぜ堂の前に蛸壺を?

先に言って欲しかったですよ…綾部喜八郎くん』

喜「すみませーん」


棒読みで感情が一切わからん…

だから文次郎くんに怒られて拳骨をくらうんだよ


『それにしても保健委員3人が自滅により最初の患者って…

いくらなんでも不運すぎますよ』

朱「私…全然役に立ってない」


完全にショックを受けてるあーちゃんの頭を撫でてもう寝なさいと言うと彼女は私の膝の上で眠ってしまった。


文「まったく…Aのひざで寝るなんてな

明日は首が寝違えてるに違いない」


足を引っ張らないようにしてもらいたいものだと言ってくる文次郎くんを私は拳骨を落とした。


『あーちゃんが足を引っ張るわけないだろ…

彼女の医学に関する知識は私よりも優れてる

私なんて足元にも及ばない程だよ』


なんて言いながら怪我人の手当をしてあーちゃんをお姫様抱っこすると寝床に優しく置いた。


『あーちゃんは私が守る…そして私になにかあったら文次郎、お前に頼むかもな』


そして私は堂を出ていった

きっと…私は一生背負い続けなければいけないなにかを背負わないといけないかもしれない

もしかしたらそんなことないかもしれない

でも、明日はどうなるかわからないんだ

だから気を引き締めないとな。

ただの気まぐれで見回りをしていると、誰かがこちらにやってくる気配がした。


『この気配は…!

おかえり仙蔵』




仙「…ただいま戻った」


すると仙蔵はすぐに先生方に報告をしに行くために行ってしまった。

喜三太くんは無事救出完了、そしてそのまま夏休みの宿題を終わらせるみたいだ。




さて…空が少しづつ明るくなってきた

新しい時代の幕開け…という訳では無いけど


戦いの幕開けとなる…!

その134→←その133



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:アニメ , 忍たま乱太郎 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶って美味しよね(プロフ) - 初めから最後まで見ました!少しハラハラする所もあってとても面白かったです!最新頑張ってください!! (2020年8月23日 17時) (レス) id: d34543fc69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またたびはまた | 作成日時:2020年8月19日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。