検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:43,582 hit

お客さんが8人 ページ10

乱太郎くんが連れてきたクラスメイトはどの子もいい子ばかりだ

絆もあるしこうやって笑顔を見せてくれる

それだけでこちらも幸せになれそうだ。

それにしても…だ


「…………。」


さっきからこちらを睨みつけてくる少年よ…そんな目で見ないでくれ恥ずかしくなってくるだろ!

だけどそんな感情を表に出すことなくじっとしていると突然彼が話しかけてきた


「あんた…天女なのか?」


その瞬間あんなに楽しそうに笑って話していた子達は静かになって怯えた顔をした。

何故そんなことを聞いてくるのだろうか

正直私にはそれはわからない…だけど辛い環境からこの優しい世界を知ってしまえばなにか裏があるのではないかと疑うのも無理はない

そういえば初めて乱太郎くんと会った時も私に天女かどうか聞いてきたな

ここは本当のことをしっかりと言ってしまおう


「えっと…君はきり丸くんだよね?

残念だけど私は天女ではない

先程も言った通りこの森で茶屋をやってる変わり者さ」


勝手に彼の手を取り優しく握って祈るように目を閉じた

皆なにをしているんだろうと見ており、乱太郎くんだけなんとなく察しがついたみたいだ。


すると……


「傷が…治ってる…!?」


綺麗になった肌を触り傷を治した張本人である私を睨んできたきり丸くん

周りの子達は化け物を見るような怯えた顔をしている子もいればきり丸くんと同じ表情をしている子もいる。

やはりこの力は普通では無いのだ

溜息をつきながら目を閉じ集中すると茶屋になにかが起こる

壁や床から木の枝が生えてきて、まるで彼らを捕らえようと伸びたのだ。

安心してほしい

私はただ一気に彼らの傷を治すだけだ


最初は縄のように自分達を捕らえた枝に怯えていたが、傷が治っていくことに気づくと一気に大人しくなった。

次第に治る傷に驚く者、痛みが無くなり喜んでいる者もいた。


「乱太郎くんからどこまで聞いてるかはわからない…だけどひとつだけ言えるのは

君達を傷つける者はここには絶対に来れない

私が来させないようにしてるからね」


異常とも思える私の発言を理解した瞬間皆泣き始めた

静かになく子もいればわんわん泣いてる子もいる

彼らの傷を治すために伸びていた縄のような枝もいつの間にかなくなって元の店の姿に戻っていた。

私は1人1人の頭を撫でてなだめると厨房から沢山の団子が乗った大皿を見せた


「沢山泣いてお腹空いたろ?

その分食べて元気になりなさい!」

お客さんが9人→←お客さんが7人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏の雪うさぎ - とっても面白いです!! 続編、楽しみにしてます! (2020年7月13日 3時) (レス) id: 70e268b279 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - またたびはまたさん» はーい!待ってます!がんばって下さいね!はまたさん! (2020年7月12日 16時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
またたびはまた(プロフ) - printemps(プランタン)さん» 現在制作中で公開できないので下書き中となっているので本編は読めなくなっていますもうしばらくお待ちください! (2020年7月12日 16時) (レス) id: eb0b1c1007 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - 下書き?? (2020年7月12日 15時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - うお続編!忍たまだあ!!おめでとうございます^^ (2020年6月24日 18時) (レス) id: 732326779f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またたびはまた | 作成日時:2020年6月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。