検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:43,574 hit

お客さんが5人 ページ7

なかなか泣き止まない乱太郎くんのために今からおやつを作ってあげることにした。

それにここは一応茶屋だしね


「(そういえば室町時代にある茶菓子ってなにかあったかしら…?)」


アニメで見た時は普通に団子とかあったし…

まず食堂での食事シーンでは普通にカレーとかラーメンとか作中に出てたな

あまり深く考えない方がいいか









「乱太郎くんがなかなか泣き止まないのでカステラを作ってみました」

「えっ…カステラ?

あの南蛮貿易で手に入る!?」


よかったカステラは知ってたみたいだ

それに南蛮貿易で手に入ることを知ってるあたり、さすがは貿易商の友人がいるだけはあるな。


「せっかくこのお茶屋さんに来てくれたんだ

お茶の1杯くらいは飲んでいってよ!」


乱太郎くんのいた席にカステラとお茶を置けばまた目を輝かせて嬉しそうにカステラを食べだした。

やはり忍者のたまごといってもまだまだ子供

泣いてるより笑ってる方が何百倍もいい


「またなにかあったらここにおいで…

こうやってお茶をだしていつでも話を聞いてあげるからさ…」

「お姉さん…!

あの…私、猪名寺乱太郎といいます!

お姉さんの名前を聞いてもいいですか?」


突然の自己紹介と名前を聞いてきたことに少し驚いたが私はにっこりと笑ってこう返した


「私の名前は篠原A…

この森で茶屋をやってる変わり者さ」


乱太郎くん




またのお越しをお待ちしております



さて、乱太郎くんを森の出口まで送った私は店に入る前にまた泉のほとりにある岩に座ってどこからかハープを取り出した。


「旅人迷い込む

御伽の深い霧……」


ポロンと鳴らすハープと私の歌声だけが響くこの空間に人はいない

いるのは森に住まう動物と


少女の姿をした神だけだ

お客さんが6人→←お客さんが4人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏の雪うさぎ - とっても面白いです!! 続編、楽しみにしてます! (2020年7月13日 3時) (レス) id: 70e268b279 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - またたびはまたさん» はーい!待ってます!がんばって下さいね!はまたさん! (2020年7月12日 16時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
またたびはまた(プロフ) - printemps(プランタン)さん» 現在制作中で公開できないので下書き中となっているので本編は読めなくなっていますもうしばらくお待ちください! (2020年7月12日 16時) (レス) id: eb0b1c1007 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - 下書き?? (2020年7月12日 15時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - うお続編!忍たまだあ!!おめでとうございます^^ (2020年6月24日 18時) (レス) id: 732326779f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またたびはまた | 作成日時:2020年6月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。