検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:26,615 hit

Best Friend 4 ページ4

.





「 つーいた! 」


剛典「 お金、足りるかな… 」





無事、クレープやさんに着いた。





「 私、席取ってくるね 」


剛典「 え、俺が並ぶの?あの女だらけの集団の中に? 」





確かにレジには女の子ばっかり。





「 大丈夫だって!うちの制服の子いないし! 」





そう言って剛典の背中をバシバシ叩くと、





剛典「 そういうことじゃ… 」





そう言いながらも列に並びにいった。





かと思えば、ばっと振り返って、





剛典「 お前、チョコバナナだよな? 」


「 うん。小さめでいーや 」


剛典「 りょうかい 」





ほんとは大きいのがいいけど、さすがにね。





なんだかんだ言って優しいから、大きいのって言ったらかってきちゃうもんな。





私は、席を探した。





.





無事にイイ席を見つけて、携帯をいじる。





『 …あれ、山下? 』


「 ……え? 」





いきなり呼ばれて、顔を上げると、





「 安達くん! 」





隣のクラスで同じ委員会の安達くんがいた。





黒髪の短髪で、爽やかイケメン。





「 安達くん、一人? 」


安達「 ううん。彼女と 」


「 …ソーイエバカノジョガイマシタネー 」


安達「 なに、その棒読み 」


「 リア充っていいなー 」


安達「 え?山下、彼氏いないの? 」


「 いない 」


安達「 もったいないね、山下可愛いのに 」


「 かっ……!! 」





ニコニコしながら、そう言う安達くん。





「 そんなことありませんよー。ていうか… 」





”そんなこと言ったら彼女に怒られるよ“、そう言おうとしたら、





──ダンッ!!





何故か顔の怖い剛典がカバンを乱暴に机に置いた。





「 あ、剛典ありがとー 」


剛典「 ……人のツレ、口説くのやめてくんない? 」


安達「 口説く? 」


「 なにいってんの、剛典!!安達くん…この人、彼女いるから! 」


安達「 そうそう。じゃ、いくなー 」





手をひらひらと振って、去っていった安達くん。





剛典「 なんだ、彼女持ちかー 」


「 剛典、なに怒ってたの 」


剛典「 怒ってないからね 」





剛典はそういうと、私にクレープを差し出した。





「 ありがとー……ん? 」





これ…





「 大きいのじゃん! 」


剛典「 どうせ俺に気を遣って小さいのにしたんだろ、そんなの今さらだろ 」





やっぱり剛典は優しいな。





next

Best Friend 5→←Best Friend 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れっどきゃっと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/akajasu7  
作成日時:2017年4月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。