検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:95,958 hit

recoup 31 ページ31

.



センラくんと飲んでから数日。

Aの退院が決まった。一応これからも通院するらしいのだが、身体的にはもうピンピンらしく 病院から出てけ言われたわーと けらけらとAは笑っていた。






「 退院したら 簡単に会えんようなるな 」


「 え、なんで 遊ぼうや 」


「 坂田と遊べや… 」


「 坂田 仕事やん。私、この怪我で会社切られてもうたし 暇やねん 」


「 …まぁ、まだバイトとか探せへんのか 」


「 脚はまだ完璧に治ったわけちゃうしね〜 」





それに、記憶障害も気になるし と苦笑いを浮かべる彼女。今まで、俺だけが苦しいみたいなレベルで悲しんでいたが、事故に遭ったのはAの方だ。

一瞬でも意識不明になり、記憶障害を起こすぐらいの大怪我だ。だいぶ長い入院になると見られて、会社からは無慈悲にもクビを切られたらしいし だいぶ元気になったとはいえ全ての怪我が完璧に治った訳では無い。


それに、忘れられた俺もだいぶ苦しいが 何を忘れて何を覚えているのか。それさえも分からない彼女はだいぶ不安だろう。
きっと俺以上にストレスなどもかかっていると思う。






「 ほぼ毎日こうして 遊べんのって志麻だけやねん。ね、これからも遊んで構って 」


「 かまちょかよ めんどくせぇな 」


「 うぅわ、女の子にそういうこと言う? 」





最近になって、Aの俺に対しての対応がだいぶ近しい人のそれになった。
コロコロと変わる表情も見せてくれるし、事故にあって最初の頃の愛想笑いも もう俺に向けることはなくなった。


それは嬉しいことではあるし、ここまで来たら センラくんが言うたみたいに徐々に押して行けばええんやろうけど、それがどうにも難しく。

会えば 坂田坂田 言うこいつに、どうアピールすればいいのかわからん。記憶失くす前は、坂田が好きだなんて一度も聞いたことなかったし、なんなら好きな人はいないとまで言うてたし。







「 …告白、しねぇの 坂田に 」


「 はっ!? なにいきなり 」


「 いやそんな好きなら言えばええのにと思って 」


「 言えへんから志麻に相談してるんやん 」







今度退院祝いでどっか連れてってくれる言うねんけど どんな服装で行けばええかなっ、って楽しそうに俺に問うAに、坂田好みの服で行ったらええやん、と。




俺と付き合ってた時、Aはこんなにも俺のことを考えて 俺の為に生きてくれてたのかなんてふと考えては 切なくなった。

recoup 32→←recoup 30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 志麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ざゆ(プロフ) - 本当に本当に本当に最高でしためちゃくちゃ泣きました!!こんなすてきなさくひんをありがとうございます、また何回も読みに来ると思います本当に大好きです!! (2020年8月11日 1時) (レス) id: d0019edafb (このIDを非表示/違反報告)
空っぽのコップ(プロフ) - センラさんに正直に話す所から涙が止まりませんでした。こんなにも素敵な作品を作って下さってありがとうございます! (2019年6月28日 7時) (携帯から) (レス) id: 7582f8fce2 (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - ぷりん畑さん» お返事遅くなって申し訳ありません。私の作品なんかで涙を流してもらえるなんて光栄です!ぜひrecoupを聴きながらまたこの作品を呼んでもらえると嬉しいです! (2018年6月7日 3時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん畑 - お友の紹介で読み始めたんですが、夢主事故った位からずっとうぅうぅ泣きながら読んでました。またrecope聴きたくなりました。大好きです。 (2018年5月25日 22時) (レス) id: ddc5e690a1 (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - 葵香さん» 素敵な曲ですよね、あの曲私大好きです(*´ω`*)ご覧いただきありがとうございました! (2018年1月18日 1時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零生 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。