検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:23,024 hit

20 ページ21



ピンポーン_____

____どったんどったんっ!


「Aーーっ!あああああああああああああああああっ寂しかったよぉぉぉおおおお!!」

「あーはいはい。お邪魔しまーす」


ドアを開けた瞬間飛びついてきたなつめを押し返し(!?)家の中に入っていく

学校帰りに家に寄ってあげた私はなんて優しいんだろう(((


「お粥とうどん、どっちがいい?あ、台所借りるよ」

「Aが作ってくれるの!?やったぁ!でも、気ぃ使わなくてもいいんだよー」

「両方、茹でるだけつまりレトルト」

「あ、お粥でお願いしまーす」


台所へ行って小鍋に水を入れてコンロで沸騰させる。

そして、おうどんの麺を突っ込む(

心配になったのかなつめが台所に顔をひょこっと出した。

私の方を見てみるみるうちに眉間に皺が寄っていく。


「あれ…わし、お粥って言わなかった?」

「私は、うどんの気分やねん。最初からうどんの材料しか買ってきていない。」

「なら、聞くなよ…。でも、おうどんちゃんと作ってくれるんだね」

「まぁ、ね」


おうどんを茹でている小鍋に昆布と鰹節をまたまた突っ込む((


「ん?大丈夫??そのままだと出汁どころか大変な事に…」

「大丈夫だ!問題ない!!」

「問題大ありだね!?!」


もー、なつめは心配性だなぁ

あとで菜箸でとるってばー






「…A」

「…」

「おうどんの上に乗っている昆布と鰹節は何かな?」

「…私には見えないな、なんのことやらさっぱり」



プイッと顔を背けるとなつめは、お箸を持ち出した。


「なつめ!待て!!それを…食うのか…?」

「作った本人が何言ってんの…怖いからやめて…毒でも入ってないよね?」

「…多分」

「多分…」


それでもおうどんを口に運ぶ。

なんか…作ったの自分だけど不安になってきた…


「あ、意外と美味しい」

「良かったぁぁぁぁぁぁああ」


これで不味いとか言われたら私、心が折れて立ち直れなかったよー!


「あーでも、喉痛くて進まないなぁ。やっぱ乾燥してるからかな」

「ハッ…!? なつめの家を燃やすことで空気を加熱し積雲を生じさせ大気中の水蒸気を雲の中で凝結させて雨を振らせなつめの周辺の空気を加湿させる事によって喉を潤せば…!?」

「途中から意味不明だし、わしの家を燃やさんといて…。ちゃんとおうどん食べるからさ…」



※麗 Aは、理系女子です。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 潰す系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろろろ - くぷたんかわわ (2019年2月24日 13時) (レス) id: 4efa0d3dfb (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 9の始めってww アカネちゃんの奴? ww (2018年9月16日 23時) (レス) id: 4e186dbe54 (このIDを非表示/違反報告)
リコエア - 天月さんいいですね!頑張って出します!口調迷子になると思います(−_−;) (2018年5月26日 12時) (レス) id: 6a272d33c5 (このIDを非表示/違反報告)
夢の中にいる名無しモブ(プロフ) - いえいえ、お役にたてて光栄です!口調迷子でも大丈夫ですよ?出てきてくれただけで嬉しいです!あ、何回もすみません、天月さんもいいですか?無理だったら大丈夫ですよ?もし、出せるとしたら私のリクエストした三人を後の方で出してくれても構いません! (2018年5月26日 11時) (レス) id: 4b152f8869 (このIDを非表示/違反報告)
リコエア - コメントありがとうございます!あるふぁきゅんとクプラさんの名前使わせて頂きます!このまま名前の案が無ければ登場しないまま終わりそうで…助かりました!まーしーとセンラさんも出したいと思ってます。でも口調迷子なので変になりそう… (2018年5月26日 10時) (レス) id: 6a272d33c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リコエア | 作成日時:2018年5月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。