検索窓
今日:33 hit、昨日:3 hit、合計:429,449 hit

見付けるものは幾つでも ページ24

「趣味って云ったってさあ」



太宰さんは幼げが残る顔で唇を尖らせた。

可愛すぎか。



「チェスや碁は簡単すぎてつまらないしさ

何かある?」



「運動競技とか」



「私疲れるの嫌い」



太宰さんの事なので、そうだろうとは思った。


電子遊戯(ゲーム)は?」



「目が悪くなるから嫌」



理不尽。



「学問は?」



「面倒だなあ」



理不尽、この一言に尽きる。



「では、料理......いえ、何でもありません」



安吾が首を折って口元を抑える。


嗚呼、確か太宰さんが安吾と織田作に振る舞った《元気水炊き》なる料理を思い出した、という処だろう。



「嗚呼、そう云えばA

今度私が料理を自慢の腕で作ろう

先日、安吾と織田作にも振る舞ったのだが、Aにも食べて貰いたくなってね」



「丁寧に、お断りします」



断った、勿論。



「そうだ、私新しい鍋のレシピを開発をしたのだよ

今度試食してくれないかな?

名付けて《超人スタミナ鍋》、食べると何時間走っても疲れない、夢の......」


「絶対に厭です」



此方も安吾が断った。

太宰さんの作った料理ほど怖いものなどない。

......だって太宰さんの顔からして分かるじゃん。

にこにこ、とした太宰さんの顔を横目で見た。

突っ込み、惚け→←矛盾と肯定と理屈と


文豪達のラッキー愛

乱歩さんのお菓子への愛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルパカはむはむ(プロフ) - れたすさん» すいません、修正します! (2017年3月22日 20時) (レス) id: aa53b83762 (このIDを非表示/違反報告)
れたす(プロフ) - 苗字と名前がおなじになってますよ! (2017年3月22日 20時) (レス) id: c8875f112f (このIDを非表示/違反報告)
舞花 - オリエンス★さん» 誤字報告有難う御座います!よく間違えてしまうんですよね......(+_+)すいませんでした、修正します! (2017年2月26日 21時) (レス) id: be55d2a0f5 (このIDを非表示/違反報告)
オリエンス★ - あの、姐さんの名前ってこうようですよね?28ページの11行目、ルビがくれはになってますよ? (2017年2月26日 19時) (レス) id: 45aae5d70b (このIDを非表示/違反報告)
舞花 - 続編出来ました!皆様、沢山の評価、お気に入り有難う御座います。今後とも宜しくお願い致します! (2017年2月25日 22時) (レス) id: be55d2a0f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルパカはむはむ | 作成日時:2017年2月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。