検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:1,343 hit

15 信じられる? ページ16

「どう思う?」

「何が?」

ノアの質問に質問を返すと、ノアの代わりにラセが

「決まってるだろ」

叩いた。

「ママのことだ。信じていいのか、それとも何か別に企みがあるのか」

「私達を無事に『旅立たせる』のかってことね」

「そう」

ノアが頷いた。

「なぜ彼女が罰せられていないのか___より深く苦しみを与えるためと言ってはいたけど」

「私は信じていいと思う」

ナミアはあっけらかんと言い、

「ハア!?」

とラセに変な目で見られた。
それこそ信じられない、という顔をしている。

「?」

何か悪いことでも?、というように、首を傾げられ、ラセは

「〜〜〜」

と、苦虫を噛み潰したような顔をする。

「ナミアらしいね」

ノアもクスッと笑う。

「らしいだけじゃ駄目だろ! これは夢じゃない、現実だぞ!? 命がかかってるんだ。それも、学園全員の命が!」

ピンク色の花のようなオーラで笑う二人に、ラセは訴える。
このオーラをノア☆オーラと名付けよう…そんな風に嫌味っぽく返したいところだが、今はそういう状況ではない。

「ラセの言う通り、命はかかってるさ。でもね、彼女のことは信じていいよ」

ノア☆オーラを絶やすことなく、ノアは言った。

「なんでそんな風に言い切れる…?」

悔しそうな顔でラセが聞く。

「『人の心と身体』」

「「?」」

急にノアがそんなことを言い出し、ラセとナミアの頭の中で疑問符が踊り出す。

「読書家のラセなら読んだこと、あるでしょう?」

ようやくノアの意図が理解出来、ラセの表情に初めて余裕が生まれる。

「ああ、そういうことか」

「え? え!? 何分かんない」

ただ一人話に入っていけないナミアは混乱して、二人を質問責めにする。

「どゆこと!? わけわかんない! 人の心がなんなの? 言い切れるからなに? てゆうかそもそも、ママが言ってたこともわかんないんだけど!?」

「五月蝿え落ち着け」

ラセは強引にナミアを抑えた。

「一つずつ話すから」

16 問いと答え→←14 謝罪と償い


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー友達

なかなか話すことの無い女の子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ノルアン , ノアと私の境界 , ノア境 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小幅(プロフ) - イベントのご参加、ありがとうございました。 スゴく面白いです!!! この続き、待ってまーす! (2020年4月11日 8時) (レス) id: 62007663da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノルアン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/akamate/  
作成日時:2020年1月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。