検索窓
今日:54 hit、昨日:34 hit、合計:286,990 hit

27日目 ページ28







思えば、万次郎と最初に出会ったのはいつだったっけ。






気づけばそばにいて、いつの間にか大切な存在へとなっていた万次郎。あなたの存在が私の中で大きくなっていくのと同時に、あなたへの気持ちも大きくなっていった。







「わたし、万次郎を……助けられなかった……!」








分かっていた。最初から気づいていたのだ。
日々過ごしていく中で、あなたの目の奥が灯されるなんてこと1度たりともなかった。








やっぱり優しいあなたは、繕った表情を私に見せていたこと。笑顔だって泣き顔だってどこか虚ろで私の名前を呼んでいても、空虚で。






私以外の誰かを。
あのちっぽけな泣き虫のヒーローを探していた。
ずっと、そう。ずっと。







私は彼の大切な存在になっていると勝手に思い込んでいただけだったんだ。
気付かないふり、していふだけ。








私はこの一人になった部屋で、声も抑えずに泣いている。
泣くことしか出来ない。泣いても変わることなんてないのに。








絶対、万次郎はここには帰ってこない。
もう分かりきっている。彼のことだ。なんでも分かる。
愛していたから、わかるんだ。







約束していた海だって、心のどこかで行ける気がしないと思っていた。
私はただ、水平線を二人で寄り添って見たかっただけ。
それ以外、何も願っていなかったのに。








運命は残酷だ。
上手くいってたと思っていても、直ぐに塗り替えられる。
誰かの人生は上手くいってたとしても、その“誰か”以外の人生が上手くいってるとは限らない。








みんながみんな、幸せになれるわけじゃない。








神がいるなら信じてやる。
私の最後の我儘きいてください。











万次郎が幸せでありますように。

28日目→←26日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (831 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1752人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪ん子(プロフ) - 最高です!!ってことは最終話軸?最終話時空の話見るの初めてなので何だか新鮮でした!! (7月23日 11時) (レス) @page30 id: fa924563b5 (このIDを非表示/違反報告)
らずぴす(サブ垢)(プロフ) - 瀬琉チャン.さん» コメントありがとうございます。そう言って貰えて光栄です……! (2022年8月6日 2時) (レス) @page30 id: f3216aef7e (このIDを非表示/違反報告)
瀬琉チャン. - とても深いストーリーに感動しました...!! 本誌の内容が良い感じに組み込まれつつハッピーエンドで完結できる作者さんの文才うらやましいです((( (2022年8月2日 23時) (レス) id: e12b8018fd (このIDを非表示/違反報告)
らずぴす(サブ垢)(プロフ) - 七瀬太さん» コメントありがとうございます!私もとても楽しみにしています! (2022年7月30日 16時) (レス) id: f3216aef7e (このIDを非表示/違反報告)
七瀬太 - すごい泣ける🥹公式?の方の最新刊も本当に楽しみです! (2022年7月25日 16時) (レス) @page30 id: 320abee8c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らずぴす | 作成日時:2021年9月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。