検索窓
今日:12 hit、昨日:21 hit、合計:138,959 hit

羽が21枚 ページ27

.

ひとつの事に夢中になると、時間が早く感じる。おかげで、今日もあっという間に部活が終わった。

やはり、先生は挨拶のときしか来なかった。Aの事も何も言われなかったから、きっとこの部活の事など、どうでもいいと思っているのだろう。

今日も、Aは一言言ってから帰ろうかと思い、先に言っておこうと、澤村のもとへ行こうとしたが、菅原に声をかけられた。

「あっ、片桐さん、今から大地が坂の下商店で肉まん奢ってくれるけど、一緒にどう?」

『そうですか。お誘いいただきありがとうございます。ですが、結構です。お疲れ様でした。』

「あ、ああ……お疲れ…」

あっさり断られて、不思議そうな顔をしながら菅原はAに挨拶をする。

「あれ?片桐は?大地さんが肉まん奢ってくれるんすよね?」

「帰ったよ。お疲れ様だって」

「マジすか!?」

Aの耳に、田中と菅原のそんな会話が、体育館から聞こえてきた。

しかし、そんなことは彼女に関係なかった。彼女は一人、帰路に着く。

だから、その頃体育館内で、菅原先輩が考えたことを、1人で先に帰ったAが知るよしもなかった。


━◈━◈━◈━◈━◈━


約束は1週間。

休日の部活にも出た。初めは協力する気がなく、1日だけでいいか、と思っていたノートも、マネージャーさんが困るようなことをしたくなくて、結局しっかり書き込んだ。

そのうちAは楽しくなってきて、家に持ち帰ったりしたが。しかし、しっかり書いてよかったと思っていた。なぜなら、これで中途半端にバレーとサヨナラせずに済んだから。踏ん切りが着いたからこそ、後悔もない。

写真もたくさん撮ったし、写真だけじゃなくて、動画も撮った。もちろん、すべて百合に流すため。送信すると、それらをAはすぐに消してしまった。

それから、彼女が驚いたことがある。それは、わざわざ自己紹介のときに名字しか言わなかったのに、いつの間にか名前が割れて、名前呼びになっていたこと。きっと縁下が教えたのだろう。部員はもっと親しくしたくて名前呼びになったのかも知れないが、彼女からしたらありがた迷惑だ。

1週間は長いと、きっと、凄く長い時間に感じるのだろうと思っていた。けれど、予想は外れた。

Aが思ったよりも、1週間はあっという間だった。

羽が22枚→←羽が20枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬月華 | 作成日時:2021年7月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。