検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:139,113 hit

羽が22枚 ページ28

.


いつの間にか来た最後の日。

Aに未練はないが、百合が「なんで辞めちゃうの!?」とうるさかったから、なだめるのが大変そうだ。

最後の部活の時間、全員集まっているところで伝える。

『今日で約束の1週間です。ありがとうございました。』

自己紹介のとき同様、深く頭を下げる。そしてまた、数秒後、頭をあげた。

「あぁ、こちらこそありがとね。助かったよ」

「しっかし、よく働いたな〜、お疲れ様。」

『お疲れ様です。ありがとうございました。』

澤村と東峰が優しそうな顔をして、Aに話しかける。それに彼女も礼を述べながら頭を下げていた。


「ん〜…あっそうだ!なぁなぁ、このままマネージャー、やらないか!?」

西谷が言い放った一言。たった一言なのに。時が止まったかのように思えた。Aの体は、石化したかのようにピシッと音を立てて固まる。

「おお!いいな!どう…………」

田中が西谷の意見に賛成し、どうだ、と聞こうとする。しかし、Aは田中が言い終わる前に遮った。

Aの中で、返事はもちろん「No」一択だ。考えるまでもなかった。

『約束は1週間です。やりません。』

表情ひとつ変えずに答える。

「そう言わずに!」

『嫌です。』

「頼む!頼むよ!」

『無理です。』

彼女自身でもどんどん声が低く、冷たく固くなっていくことがわかる。西谷と田中はそれに気づかず、必死に懇願(こんがん)する。

「Aがマネージャーやってくれたらきっと清子さんが喜ぶんだ!」

「清子さんのためにも!」

『知らない。そもそも私はその「清子さん」を知らないし。』

彼女はだんだんとめんどくさくなってきて、早口で拒否の意を伝える。

『マネージャーの仕事が大変なのは知っています。今回、改めて仕事をしてみて実感しました。それでも、約束は約束です。やりません。』

「まあまあ落ち着いて。やらないって言ってるんだから……」

澤村が仲裁に入る。

「でも、Aちゃんも1度考え直してくれない?」

どうやら菅原は田中たちを後押しするようだ。確かに、Aがいた方がメリットも大きいのだろう。それは、澤村も、A自身もわかっていた。

『残念ですが、考えるまでもありません。やらないと決めましたのでやらないです。』

「「お願いだ!マネージャーやっ……」」

『しつこいっ!!』

諦めの悪い田中と西谷に、彼女は思わず、声を荒らげた。

羽が23枚→←羽が21枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬月華 | 作成日時:2021年7月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。