検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:139,107 hit

羽が18枚 ページ24

.


1人、寒い夜道を歩く。周りには誰もおらず、Aの足跡だけが響いていた。

今日1日を通して、改めて本当にバレーの何が面白いかわからなくなった、と感じたAは、まぁいいか、と、ははっと乾いた笑みをこぼした。どこか、諦めたような寂しげな声だった。

すると、突然暗い夜道にAの着信音が響く。某黄色のプリンセスの曲だ。歩きながら、ろくに相手も確認せずに電話に出た。

『はい、もしもし?』

「あ、もしもし?A?」

『なんだ、百合か』

声を聞き、相手を確認したAに、百合は電話越しに大きな声を出して叱る。Aはスマホを少し耳から離した。落ち着いてきた百合に、Aは用件を聞いた。

「あ、えっとねぇ〜…て言うか、今大丈夫?」

『大丈夫だよ、だから電話出てんじゃん。』

「それもそっか。いやぁ大したことじゃないんだけどね?」

『あ、そう?じゃあ切ってもいい?』

「え、いや、それは勘弁」

『冗談だよ』

半分は、と小声で付け足した。

「おい!今半分はっていったな!」

『あ、聞こえてた?』

「聞こえとったわ!もうバッチリ!」

『はいはい、ごめんって。それで?ご用件は?』

「あ、そうそう。ほら、どうだった?練習!」

『どうって…別に普通だよ』

それ以上のことは言えなかった。それでも、どこか楽しげな声をしていた。

「えぇ〜!イケメンは?イ、ケ、メ、ン!」

『私は百合のイケメンのボーダーラインを知らない』

「あっそうだ!写真、写真ある?」

『あるか馬鹿。あったら盗撮だよ』

「えぇ〜、頼むよ〜!お願い!明日、写真撮ってきて!一生のお願い!お願いします!」

『それ、この前も言ってなかったっけ?』

「あれ?そうだっけ?それよりも、ほんとお願い!今、土下座してるから!」

『知るか。電話越しに見えるわけないでしょ。まぁ……撮れそうだったらね。』

本当は、自分のスマホにバレーの写真なんて1枚も残したくなかった。しかし、叶えようとしてしまうほど、Aはお人好しなのだろう。

「ほんと!?やったぁ!!約束だからね!」

とてつもなく嬉しそうな百合。

『はいはい。後なんかある?』

「ううん、用はそのくらい」

『そう。それじゃあね。また明日』

「うん!バイバイ!また明日、学校でね!」

あんなに懇願されたら断れる自信がない。

百合の願いを叶えるために、写真を撮る方法は何か
と、思考を巡らせながら家へ向かった。

羽が19枚→←羽が17枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬月華 | 作成日時:2021年7月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。