検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:155,621 hit

第45球 守護神登場 ページ47

影山side



放課後の体育館

聞こえるのはボールと自分のシューズの音だけ


集中し、ネットを挟んだ向かいのコートに置かれたボトルを見据える

そしてボールを上へと放り、そのボトル目掛けてサーブを打ち込んだ



影「(あ!当たる…!)」



確実なコースに乗ったボールは



パシーン!



日「んあ゛ぁ!」



クソ下手くそな日向のレシーブにより、向かいのコートにすら落ちなかった



影「お゛い!邪魔すんなボゲ!日向ボゲェ!」

日「取った?俺取った!?」

影「取れてねーよボケ!ホームランだろ!!」



日向がボールを拾いに行っている隙にもう1本



影「(よっしゃ!今度こそ)」



先程と同じ感触

確実にいけると思った



なのに、またもボトルに当たることなく、静かにネット際に落ちた


勢いも回転も全部殺して、返球はきっちりセッターの居る位置


“完璧なレシーブ”



逆立てた髪に、小柄な体格、背中には一騎当千の文字



日&影「(この人もしかして…!)」




日「俺より小さい!?」

西「あ゛ーん?てめぇ今なんつった、コラ゛ァ!!」



そこじゃねーだろ!

つーか、てめぇは大して身長変わんねぇだろがボケ



日「高校の部活に入って、初めて人を見下ろしました〜」

西「泣いて喜ぶな!大して見下ろしてねーだろ!!」



2人がギャーギャー騒いでいると、着替えた2、3年生たちが体育館に入ってきた



田「おう、ノヤっさん!!」

「夕!」

西「おう、龍!Aも久しぶりだな!」

「クラス違うと中々会えないもんね」

澤&菅「西谷!」

西「ちわーっす!」



Aさん嬉しそうだな

他の先輩たちもいつもより表情が明るい気がする


俺と日向が訳も分からず黙って見ていれば、澤村さんがその人を紹介してくれた



澤「そう言えば、初めてだったな!2年の西谷だ」

日&影「ちわっす!」

西「おーっす!お前ら1年か!」



片手を上げて挨拶をした西谷さんは、その手で俺を指さした



西「さっきのサーブの奴!そこのデカくて目付き悪い方!お前、どこ中だ!」

影「北川第一です」

西「マジか!強豪じゃねーか!通りであのサーブか!俺、中学ん時あたって、2対1で負けたぞ!」

影「西谷さんは何処の中学なんですか?」

西「千鳥山だ」

影「…!強豪じゃないっすか!?なんで烏野に?」





西「俺が烏野に来たのは…



女子の制服が好みだったからだ」


***


澤&菅「相変わらずうるさい…」

「元気そうで何よりですね(苦笑)」

第46球 怒号と静寂→←第44球 足りないメンバー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸人 - これは初神者 (2019年10月4日 17時) (レス) id: fa5f2782df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rei | 作成日時:2019年7月7日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。