検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:155,614 hit

第16球 コートに立ちたい ページ18

影山side



月「王様らしくないんじゃな〜い」

日「今打ち抜いてやるから待ってろ!」



俺に売られた喧嘩をなぜか日向が買ったことで、月島は標的を日向に移した



月「君、明らかにスパイカーに向いてないでしょ」


確かにバレーにおいて、こいつの身長は圧倒的に不利すぎる


日「確かに、中学ん時も、今も、俺、飛んでも飛んでもブロックに止められてばっかだ。バレーボールは高さが必要。いくら高く飛べても、圧倒的な身長差は埋まんねぇ。」


それが分かっているのになんで…


日「だけど、あんな風になりたいって思っちゃったんだよ!だから、不利とか不向きとか関係ないんだ。この身体で戦って、勝って勝って、もっといっぱいコートに居たい!」



出会ったばっかでこいつのことはよく知らねぇ

でも最後に言ってたことはよくわかる





日『(いやだ…)』

影『(俺はまだ…)』

日&影『(まだ、コートに立っていたい!)』







月「だからその方法がないんでしょ?精神論じゃないんだっ」


「そんなことない」



月島の言葉を遮るようにAさんが口を開いた



「どんなに小柄でも、どんなに高い壁があろうと、ネットから手が出るのであれば、方法はいくらでもある。だって、バレーは一人じゃない!」





この人はいつだってそうだ

どんなに迷ってても、道しるべになる言葉をくれる



『影山くん…あなたは何のためにトスを上げるの?』


つい数日前、Aさんに言われた言葉

今なら答えが見える気がする



影「スパイカーの前の壁を切り開く。その為のセッターだ!」


「「「「「「……!」」」」」」





ガシッ!


日「なんだよ、影山!ちょ、痛えよ!」


影「いいか。打てないならかわすぞ。お前のありったけの運動能力と反射神経で俺のトスを打て!」

田「はぁ?それ速攻の説明かよ?」

日「分かった」

田「嘘つけ!わかってねぇだろ!」


日&影「とりあえずやってみます!!」





こいつの反射とスピードなら、速いトスだって打てるはずだ





と思ったが



日「うお!」

スカァ


日「うぁ!」

スカァ


日「よ!」

スカァ



何度やっても失敗しかなかった



日「全然タイミング分かんねぇよ…」

影「お前反応速いんだから、もっとこう、バッと来いよ!グワッと!」

日「バッなのかグワッなのか、どっちだ!!」

田「重要なのはそこじゃねぇよ!」



菅「影山」


突然、菅原さんが俺の名前を呼んだ


***

文字数足りない

第17球 合わせないで合わせる→←第15球 変化の一球



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸人 - これは初神者 (2019年10月4日 17時) (レス) id: fa5f2782df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rei | 作成日時:2019年7月7日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。