検索窓
今日:11 hit、昨日:5 hit、合計:17,142 hit

パン屑21個 ページ23

話し合いが始まっても、事はあまり動かない
内容の大前提が、それはそれは酷いものだから

『だから、拒否だって言ってんだ』

コン「でもあの子供達を助けられるんだよ?現状で満足してる?」

『満足なんてしてねぇ
が、これを飲んだら俺はあの店を畳む必要があるだろ』

コン「お店と子供達の安全とを天秤にかけてる?」

『あいつらの安全は俺が作ってやれる。
それに、直近で戦争があるわけでもねぇだろ?何を急ぐんだ』

コン「何があるか分からないからじゃん?
その"何か"で、あの子達が危険にさらされるかもよ?」

『あいつら守るくらい問題ねぇって言ってんだ』

ずっと、俺とコンタミのやり取り
話題の内容も、変わらないどころか進みもしない

コン「良い提案だと思うんだけどなぁ…だめ?」

『だめだ』

ミド「⋯ナンデそんなにイヤナノ?」

『あの店を気に入ってくれてるヤツらも居るんだ。それに…』

そこまで言って、飲み込んだ

口にしてしまえば、それはもう戻らない。それが言葉
そして言葉は、時に恐ろしい力になり、現実になる

金豚「⋯⋯まあ、提案なんやろ?なら今はえんちゃう?」

コン「きょーさんはスラムの現状見てないから言えるんだよ
子供が売れ残りのパンを食べて、身を寄せて暖をとってる
誰の家だったかも分からない廃屋に住んでるんだよ?」

レウ「まじか…」

コン「レウさんはどう思う?」

レウ「俺?!俺は⋯⋯⋯」

言葉が途切れる

それと同時に、伺うような視線を送るレウクラウド
多方、俺の機嫌を損ねない答えを選んでるんだろうが…

俺だって大人なわけで、自分の機嫌くらい自分でとれる

その意も込めて、無表情でレウクラウドを見つめ返す

レウ「俺、は……いいとは、思う。けど…
Aさんの言ってることも、わかるから…」

コン「でた、レウさんの八方美人」

ラ「こらコンタミ」

らっだぁがコンタミの額を小突く

その箇所を抑えながら頬を膨らますコンタミ
その目は、どこか幼さを残したまま

しかし、俺はそれに揺らいではいけない

命あってこその今日と、軍隊時代に口煩く言ってきた

そのおかげとは言わないが、金豚は今日まで生きている
だから、この信念を揺らがす訳にはいかないのだ

『時間も取ってもらってわりぃが、俺はこれは飲めない』

コン「んー…でも、君が戻ってきてくれたら
国としては百人力な事に変わりはないんだよなぁ…」

レウ「⋯てか、それならさ、国から徴兵令出せば早くね?」

パン屑22個→←パン屑20個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
設定タグ:ら運営、WT , 実況者 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

_teto__teto_(プロフ) - とくめいさん» ありがとうございます。これからもっと増えると思いますが…何卒、よろしくお願いします┏● (2023年2月27日 21時) (レス) id: 81bd52e713 (このIDを非表示/違反報告)
とくめい - コメント失礼します。こちらのお話めちゃ好みに刺さりました!v.v.tの登場も熱い!応援してます更新ファイトです!(プレッシャーになりませんように…) (2023年2月26日 19時) (レス) id: e3803de454 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:_teto__teto_ | 作成日時:2023年2月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。