検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:110,543 hit

4.ru ページ4

あの後、何を聞いてもママは『知らない』『忘れた』の一点張りで全然会話にならなかった。


もうこうなったらパパに聞くしかない!!と思い立って、ママに取られる前に古い写真を携帯電話の写真で撮った。


改めてよく見てみても、普通に結婚式の時の素敵な写真。


白のタキシード姿のパパかっこ良いし、ウエディングドレスに身を包んだママも若くて綺麗なのにな。


何がそんなに嫌なんだろう。


「ただいまー....」


「あ、パパおかえり!!!」


玄関で待ち伏せしていたら、いつもの時間より少し早くパパが帰ってきた。


ラッキー!


「どうした、玄関でお出迎えなんてどんな風の吹き回しだ?」


「いいからいいから、パパ早く来て!!」


リビングまでパパを引っ張ってきて、ソファに座ってもらう。


ママが「おかえり照〜」とだけ声をかけて、そのままお風呂に行ったのを確認。


よし、今しかない!!


「ねぇ、この写真のことなんだけど....どうしてママが隠してたのか、パパ知らない?」


昼間に撮った写真を見せながら、ラウ子もパパの隣に座る。


「これ....あぁ、懐かしいな。こんな古いの、どこにあったんだ?」


「蓮くんのアルバムに挟まってたの。ママ、ラウ子に『見ちゃダメ』って言ったのよ。とっても良い写真なのに、どうしてかなーって。」


「あー....マジか。アイツ、まだあんなこと気にしてたのかよ。」


「あんなこと?あんなことって何?何があったの?」


「厳密に言うと、この写真自体に問題は無いんだよ。この写真を撮ったすぐ後のアレだな、辰子が思い出したくなかったのは。」


「事件でも起きたわけ?」


「そりゃもう大事件よ。」


「えー、気になる!!パパ教えて?」


ラウ子、知ってるもん。


パパったら、ラウ子に可愛くお願いされるのに弱いんだよね。


あと、お姉ちゃんのツンデレにも。


娘の特権、フルに使っていかないと!!


「いや....結婚式ってさ、誓のキスとかやらされるわけ。」


「あぁ、あるね。」


「それで、まぁ俺らも....そこは察してくれ。」


「うんうん、わかってる。」


「で、その....俺が辰子のベール上げるじゃん?もう俺恥ずかし過ぎて、ノリと勢いでやっちゃえ!!みたいな。今思うと、神様の前ですげぇ失礼なことしちゃったって死ぬほど反省してるんだけどさ。」


「うん....それで?」


「俺が意を決して辰子に近付いた時にさ、轟いたんだよ、式場中に。」


「轟いた?何が?」


「辰子の腹の音。」

5.ru→←3.fk



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , iwfk , dtkj
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まなお(プロフ) - いさん» ありがとうございます。最近の動画や雑誌を見ると、めめあべ&いわさくになりますよね。このお話のめめあべも気に入って頂けたようで安心しました。やっぱり王道は強いですね!参考にさせていただきますね。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - meiさん» ありがとうございます。確かにさくあべは百合っぽいし、ゆり組は薔薇っぽいのでややこしいですねw次のお話、もしかしたらあべさくガールズトーク的な展開になるかもしれません。少々特殊ではありますが....。参考にさせていただきます。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - 松村舞維さん» ありがとうございます。めめいわですか、確かにあまり見かけないので珍しいのでしょうか。難しそうですが、なかなか妄想は広がりますね!目黒さんが頑張って歳上を落とすストーリーや自称攻めのひーくんを目黒さんがいかに攻略するかetc...参考にさせていただきますね。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - うさぎさん» ありがとうございます。さくあべ!良いですねぇ、やっぱり最強シンメにして最強カップルとなると、もう誰もつけ入る隙はありませんね。他のシンメカップルとの掛け合いが1番面白くなりそうなのがこのcpだなと思いました。参考にさせていただきます。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - 星翔さん» ありがとうございます。ゆり組厨な阿部ちゃんと嫉妬する目黒さん、など妄想が広がりやすい設定ですね。そんな目黒さんを見守る他メンバーのほっこり感も出していきたいところです。参考にさせていただきますね。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まなお | 作成日時:2020年2月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。