検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:110,473 hit

3.fk ページ3

「これが蓮くんの....。」


「そうそう。蓮は元気でやんちゃでねぇ。でも小さい頃から女性には親切だったのよ。幼稚園の年中さんの時、『きれいでやさしいおかあさんへ。ずっとかわいくておもしろいおかあさんでいてください。』なんて母の日のお手紙くれてさ。面白いは余計だけど、綺麗で優しいだなんてなんて素直で正直な子なんでしょう....!って感動しちゃったわよ。」


「蓮くんったら、小さい頃はお世辞が使えたのね。」


「蓮は今でもお世辞の言えない、良くも悪くも素直な子じゃない。あれは絶対に蓮の本心よ、私はそう信じてるわ。」


「まぁ、どうでもいいけど。ねぇ、蓮くんはどんな子だった?」


「どうでもいいって、アンタね....。で、何?蓮?蓮は、そうねぇ....。小さい頃から亮子に媚びてたかな。」


「この頃からそうだったの!?」


「翔太よりも亮子の方が強いって、本能で感じ取ったんでしょうね。喧嘩しても亮子の方が口が達者だったし。それに小さいうちは女の子の方が体格も良いからね。まぁ、翔太は今でもチビ助だけどさ。ほら、サクマだってそうでしょ?亮子や照の言うことは聞くけど、翔太には当たり強いじゃない。それと同じよ。」


「さっくん、ママにも当たり強いよね?」


「ママはサクマと仲良しなだけよ。」


「えー、ほんとかなぁ?」


....なによ、その疑わしそうな目は。


まったく、失礼しちゃうわね。


「ほんとほんと。さぁ、そろそろ衣替え始めなくちゃ。」


「あれ、何か落ちた....何これ!?」


気持ちを切り替えてパタンとアルバムを閉じた時、ページの間に挟まっていたであろう古い紙切れのようなものが床に落ちた。


それを拾ったラウ子のリアクションを見て、私は全てを思い出した。


そうだ、私は“それ”を隠すためにこのアルバム達を封印したんだった。


ガムテープまで貼って、押し入れの一番奥に仕舞っておいたんだった....!


「ラウ子、それ見ちゃダメ!!!」


「いや....ダメもなにも、もう見ちゃったし....」


「ああ最悪....それ見られたらもう私お嫁に行けない....」


「何言ってんのよ、ママはパパのお嫁さんでしょ?それにこれ、すごく良い写真じゃない。どうして隠してたの?」


「それは私史上最大の黒歴史なのよ....」


「だからどうしてよ?いいじゃない、リビングにでも飾ればいいのに。」


「無理!!何の公開処刑よ!?」


こんなことになるなら、携帯の写真で撮ってちゃんと処分しておくんだった....。

4.ru→←2.fk



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , iwfk , dtkj
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まなお(プロフ) - いさん» ありがとうございます。最近の動画や雑誌を見ると、めめあべ&いわさくになりますよね。このお話のめめあべも気に入って頂けたようで安心しました。やっぱり王道は強いですね!参考にさせていただきますね。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - meiさん» ありがとうございます。確かにさくあべは百合っぽいし、ゆり組は薔薇っぽいのでややこしいですねw次のお話、もしかしたらあべさくガールズトーク的な展開になるかもしれません。少々特殊ではありますが....。参考にさせていただきます。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - 松村舞維さん» ありがとうございます。めめいわですか、確かにあまり見かけないので珍しいのでしょうか。難しそうですが、なかなか妄想は広がりますね!目黒さんが頑張って歳上を落とすストーリーや自称攻めのひーくんを目黒さんがいかに攻略するかetc...参考にさせていただきますね。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - うさぎさん» ありがとうございます。さくあべ!良いですねぇ、やっぱり最強シンメにして最強カップルとなると、もう誰もつけ入る隙はありませんね。他のシンメカップルとの掛け合いが1番面白くなりそうなのがこのcpだなと思いました。参考にさせていただきます。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - 星翔さん» ありがとうございます。ゆり組厨な阿部ちゃんと嫉妬する目黒さん、など妄想が広がりやすい設定ですね。そんな目黒さんを見守る他メンバーのほっこり感も出していきたいところです。参考にさせていただきますね。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まなお | 作成日時:2020年2月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。