検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:100,778 hit

風ト緋ト羅生ノ狗ー 侵入者 ー ページ15

×××


本来楢ば二時間かかる荷積みの準備を、後三十分で済ませる他ナサニエルは更に乗員達に指示を出す。
時間が圧倒的に足りない、乗員達は焦るが彼は冷静だ。

通常搬入と並行し、輸送ヘリで直接デッキのヘリポートに荷物を降ろす様に云う。その他、船周辺の警戒を強化する事を伝えれば、乗員達は急いで彼の指示に従い動き出した。


「ちょっとホーソーン 本気? 島国の悪玉(マーヴ)ごときに......ただの嫌がらせよ、こんな脅迫状」

「やれやれ...頭に藁屑でも詰まっておいでですか?」


内容は少々気になったが、マーガレットは大して本気にしていないのか、呆れた表情を浮かべていた。ナサニエルはそんな彼女に冷ややかな視線を送ると、淡々とした口調で説明をし始める。


「陸地に拠点を持てない我々組合にとって、この船は前線基地に等しい。それ故 燃料や武器、消耗品を本国から補給する必要があるのです」

「知ってるわよ! それが何?」

「補給中の今が最も無防備なのですよ」


そう、燃料や武器の補給をしているこの状況を狙って、マフィアは奇襲を仕掛けて来る可能性が高いのだ。組合の異能者二人の命を奪う事は無理でも、無防備な状態の船を沈める事は可能だろう。

説明を終えると、マーガレットは黙ってしまう。ナサニエルの言葉の通り、自分達の命を奪えなくても、拠点である船を沈めるかも知れない。拠点が崩れただけでも、組合には大きな損傷(ダメージ)となる。


「急ぎ積み込みを終わらせ 出航します。沖に出れば敵も手は出せない」

「ホーソーン様 不審な男を発見しました!」



***



「......却説、そろそろかな」


動き出す楢ば今だろう。
目的が読めた相手の行動を予想するのは、実に簡単だ。港から少々離れた建物の路地裏を、普段と変わらない足取りで歩く。

時折吹く潮風が頰を優しく撫で、少々擽ったく感じる。


「何で貴方が居るんです?」


背後から声を掛けられた。歩みを止め、ゆっくりと声の主の方に身体を向ける。其の人物は腕を組み、呆れた様な表情を浮かべていた。


「君が動き出す楢、今だと思ってね」


私は口角を上げ、ニコッと笑みを浮かべると目の前にいる相手を見る。


「成る程」

「それで何だけど、君に或る提案(・・・・)をしたいのだよ___ Aちゃん」


提案と云う言葉に彼女は最初、琥珀色の瞳を少し大きく見開いた。
けれど、直ぐに此の意味を理解したのか、彼女は私の話を聞く姿勢をとってくれる。

風ト緋ト羅生ノ狗ー 爆破 ー→←風ト緋ト羅生ノ狗ー 手紙 ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:太宰治 , 文豪ストレイドッグス , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサぽん(プロフ) - 夜宵 ―ヤヨイ―さん» 有難うございます!コメント、本当に嬉しいです。続編も頑張りますっ (2019年7月17日 23時) (レス) id: ec52e47c5d (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 ―ヤヨイ― - 第二シリーズお疲れさまでした(拍手) 続編も心待ちしております、ミサぽんさんのペースでこれからもよろしくお願いします。 (2019年7月17日 23時) (レス) id: 03eb66dcd7 (このIDを非表示/違反報告)
ミサぽん(プロフ) - 夜宵 ―ヤヨイ―さん» コメント有難うございます、何回もしてくださり 本当に嬉しいです! 楽しんでもらえるよう 頑張りますっ (2019年6月16日 16時) (レス) id: ec52e47c5d (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 ―ヤヨイ― - 早速の続編!ありがとうございます!!(感涙) (2019年6月16日 16時) (レス) id: 03eb66dcd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサぽん | 作成日時:2019年6月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。