検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:102,533 hit

第6幕 幼馴染の記憶 ページ7

「プールで溺れて記憶喪失・・・・・・そんなん人生で初耳ッスね」

疑わしげな表情でそう呟いたのは、来島また子。

神楽の言った『攘夷にちなんだ場所』とは、当然鬼兵隊の事だったのである。

しかし高杉は勿論、一見単純に見えるまた子でさえも、Aの記憶喪失を信じなかった。

確かに、プールで溺れて記憶喪失など、普通は有り得ない滑稽な話だ。

すぐに信じられないのも無理はないかもしれない。

また子は神楽をビシッと指さしながらハッキリと言った。

「んな事言って私達を動揺させようったって、そうはいかないッスよ!!

 さっさと種明かしした方が身のためッス!!武市先輩!!カメラは見つかりましたか!?」

「中々見つかりませんねェ・・・。服の中に隠し持ってるのではないですか?」

また子の言動と、武市がカメラを探している事からして、

どうやら彼らはこれがドッキリか何かかと思っているらしい。

そんな彼らの様子を見て、神楽はムッと顔をしかめる。

「私嘘ついてないアル!!ホラ、ちゃんとAを見るネ!!」

神楽が指す先に居るAは、ソファに座りながら、物珍しげに辺りを見回していた。

Aは何度もここに来ているのだから、このような行動をとるはずがない。

それに、ただ彼らを騙すための演技というには、あまりにも上手過ぎる気がした。

「・・・確かに本当に記憶喪失にも見えるが・・・Aは何でもそつなくこなすでござろう」

「演技とかも上手そうってか?・・・ったく、面倒臭ェな・・・・・」

疑り深い万斉の言葉に、銀時は呆れたようにがりがりと頭を掻きながら言った。

「オイ、高杉。てめーはどうなんだ?信じねーってんなら協力も仰げねーし、

 これ以上ここに居る意味もなくなってくんだよ。早いとこ記憶戻してやりてーからな」

「・・・・・・・・」

高杉は何も答えずに、銀時を正面から見やる。

どうやら、嘘をついてるか否か、見極めているようだ。

だがやがて、煙管を口から放して呟いた。

「・・・まァ、てめーらが本当に俺達を騙そうってんなら、もっと汚ねェ事するだろうからな」

「オイ、どーいう意味だ。それ」

ギャーギャーと突っかかってくる銀時。

そんな彼を無視して、高杉はAに向き直った。

Aは怖々とした様子で高杉を見上げる。

「俺は高杉晋助。お前ェの幼馴染で攘夷志士。今は鬼兵隊の総督をやってる」

「幼馴染で、攘夷志士・・・」

その言葉が、とても頭に響いた。

第7幕 強さの記憶→←第5幕 志の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーさん(プロフ) - テスト頑張ってください!! (2014年11月16日 18時) (レス) id: d351fb8f9b (このIDを非表示/違反報告)
List(プロフ) - 頑張ってください!!いい結果待ってます!!^^ (2014年11月16日 18時) (レス) id: 03b1c2db39 (このIDを非表示/違反報告)
声優志望の塊 - テスト頑張って下さい!!私も期末テストがァァァ…(汗)お互い頑張りましょう!! (2014年11月16日 16時) (レス) id: 6657ffd95b (このIDを非表示/違反報告)
リア - アニさん» 春雨は一応出てくる予定です!!メインではないので、申し訳程度ですが・・・・・。楽しみにしていてください!! (2014年11月16日 14時) (レス) id: d14a04e072 (このIDを非表示/違反報告)
アニ - 御返事ありがとうございます!紫京登場しましたけど、春雨がでてくるのでしょうか?p (2014年11月9日 14時) (レス) id: a3f197bbbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リア | 作成日時:2014年9月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。