検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:102,532 hit

第45幕 主 (紫京サイド) ページ46

「ねぇ、こんな事はもう止めて」

A様は御門様の肩に手を置きながら、訴えかけるようにおっしゃった。

二方の姿は、まるで対等の関係の友人同士の様で、思わず動揺を覚える。

朔夜も後ろでボソボソと「ちょっと、嘘でしょ・・・」等と呟いて、驚きを露わにしていた。

それ程有り得ない事なのだ。

上条家ともあろう御方が、対等の目線で家臣と話す事など。

「月の国を再建しなくても、あなた達はここで十分に生きていけるはずだわ」

A様の言葉に、御門様は可笑しそうに笑いながら首を横に振った。

「ふふ・・・恐れながら。それを今のA様におっしゃられても説得力はありません。

 貴方様が今どうしてこんな所におられるのか、お忘れですか?」

「・・・っ・・・!!」

A様はここにいらしてから、何度も痛々しげな表情をされている。

それ程、あの方にとって、今迄の居場所は大切なものだったのだろうか。

感情に乏しい私には、よく分からなかった。

今度はA様が言葉を失われる。

・・・確かに、この国がかぐや族を歓迎するというのであれば、

A様は真選組を追い出されはしなかったはずだ・・・・・・恐らく。

A様も、それに気が付かれたはずだ。

「かぐや姫」のあの姿を目の当たりにしたこの国は、

決してかぐや族を歓迎してくれはしないだろう。

・・・あれが、かぐや姫の正体だと思われるのも、迷惑な話だが。

私以外の者があれをかぐや姫の正体だと思っているのなら、そっちが真実になるのだろうか。

「どうか、もう人間を庇うのはお止め下さい。

 もうお分かりでしょう。彼等は護るに値しない存在です」

御門様は、形勢逆転とばかりに自信に満ち溢れた声で言った。

護るに値しない存在とは・・・随分と自分自身の事を棚に上げた発言だ。

そう思っていると、次のA様のお言葉が妙に響いて聞こえた。

「・・それは私達かぐや族にも言える事よ。

 あなた達がどれだけの人を傷つけてきたか、忘れたとは言わせないわ」

それはあまりにも私と同じ考えだった。

人間の味方をする訳では無いが、それが正論だと思えた。

私は本当に御門様に付いて行くべきなのだろうか。

ふと、そんな事を考える。

「・・・」

 ----そうやって生きると決めたのは、あなたの意志だったと私は思うよ!!----

快活にそう言ったあの方の姿が思い出された。

あの姿をもう一度見たいと思うのは、何故だろうか。

第46幕 幸せな夢→←第44幕 「裏切り」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーさん(プロフ) - テスト頑張ってください!! (2014年11月16日 18時) (レス) id: d351fb8f9b (このIDを非表示/違反報告)
List(プロフ) - 頑張ってください!!いい結果待ってます!!^^ (2014年11月16日 18時) (レス) id: 03b1c2db39 (このIDを非表示/違反報告)
声優志望の塊 - テスト頑張って下さい!!私も期末テストがァァァ…(汗)お互い頑張りましょう!! (2014年11月16日 16時) (レス) id: 6657ffd95b (このIDを非表示/違反報告)
リア - アニさん» 春雨は一応出てくる予定です!!メインではないので、申し訳程度ですが・・・・・。楽しみにしていてください!! (2014年11月16日 14時) (レス) id: d14a04e072 (このIDを非表示/違反報告)
アニ - 御返事ありがとうございます!紫京登場しましたけど、春雨がでてくるのでしょうか?p (2014年11月9日 14時) (レス) id: a3f197bbbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リア | 作成日時:2014年9月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。