検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:102,538 hit

第23幕 正気と狂気 ページ24

「Aちゃん!!正気になるんだ!!」

「A!!」

佐々木の言葉が、皆を動かす切っ掛けとなった。

彼らは、口々にかぐや姫の名を叫びながら応戦する。

だが、かぐや姫はとっくに理性など失ったかのように暴れまわるだけだ。

「うあっ・・・!?Aさん・・・・!!」

「下がってろ、新八!!!」

かぐや姫の剣の腕は尋常ではない。

新八の持っていた刀は瞬く間に弾き飛ばされ、カラカラと地面を滑って行く。

そんなを庇うようにして銀時が前に躍り出た。

ガキン、とAの一閃を真っ向から受ける。

衝撃と共に広がる腕の痺れを感じながら、銀時は叫んだ。

「A!!目ェ覚ませ!!てめーは血なんかに負けるような女じゃねーだろ!!」

「・・・・・・・・?」

「A!!」

銀時の呼びかけに、かぐや姫の表情が僅かに曇る。

何かを訝しがるような困惑した表情。

桂は遠目ながらもそれに気づき、ハッとしたように言った。

「・・・!!まだ・・・まだ望みはあるぞ・・・・!!」

Aが何故唐突にこのようになってしまったかは分からない。

彼女が危険な存在だという事は、言われなくても見れば一目瞭然だった。

だが、今の彼らにそんな事は関係ない。

彼らはただ、あの心優しい『A』を取り戻す事に必死だった。

しかし、それにはまだ決定的な何かが足りなかった。

かぐや姫の攻撃は、止まる事を知らない。

まだ、何かが必要なのだ。

彼女を戻すきっかけになる、何かが。

そう、例えば・・・・・・・・・・・・・。

刹那。

バキンッと、不吉な音がしたと思えば、銀時の木刀が真っ二つに折られた。

木の破片が辺りに飛び散る。

そして銀時の方はバランスを崩し、地面に腰を打った。

「・・・・・・・っ・・・・!!」

「銀時!!」

桂が慌てて駆け出すが、どう見ても間に合わない。

かぐや姫は紅桜を逆手に持ち直すと、銀時に向かって振りかぶった。

「避けろ!!銀時!!!」

「Aァァァァァァァァ!!!」

誰もが諦めにも似た悲鳴をあげた瞬間。


「俺の声が聞こえねェのか、上条Aァァァァァァァァ!!!!」


一際大きな声が、辺りに響き渡った。

「・・・・・・・っ・・・・・・・・?」

同時に、かぐや姫の動きがピタリと止まる。

彼女はカタカタと手首を揺らしながら、声が聞こえてきた背後を振り返った。

第24幕 蘇る記憶→←第22幕 光と闇の乱舞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーさん(プロフ) - テスト頑張ってください!! (2014年11月16日 18時) (レス) id: d351fb8f9b (このIDを非表示/違反報告)
List(プロフ) - 頑張ってください!!いい結果待ってます!!^^ (2014年11月16日 18時) (レス) id: 03b1c2db39 (このIDを非表示/違反報告)
声優志望の塊 - テスト頑張って下さい!!私も期末テストがァァァ…(汗)お互い頑張りましょう!! (2014年11月16日 16時) (レス) id: 6657ffd95b (このIDを非表示/違反報告)
リア - アニさん» 春雨は一応出てくる予定です!!メインではないので、申し訳程度ですが・・・・・。楽しみにしていてください!! (2014年11月16日 14時) (レス) id: d14a04e072 (このIDを非表示/違反報告)
アニ - 御返事ありがとうございます!紫京登場しましたけど、春雨がでてくるのでしょうか?p (2014年11月9日 14時) (レス) id: a3f197bbbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リア | 作成日時:2014年9月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。