検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:125,048 hit

第47話 偽りの姿 ページ47

「・・高杉、あの時の事を覚えているか?」

桂は妙に穏やかな声でそう尋ねる。

「いつの事だ」

高杉は背を向けたまま、簡単に問い返した。

「坂本と初めて会った時の事だ。あの時もお前と銀時は喧嘩をしていたな」

桂の言葉に、高杉は僅かに振り返る。

眉間には、いきなり何だ、とでも言いたげにしわが寄っていた。

桂はそんな彼に構うことなく続ける。

「確かあの時、Aはお前の味方をしていた。それで銀時が更に騒いで・・・。

 あの時の奴の顔は忘れられない程酷かったな。まあそれでも、その後で船酔いした坂本にお前と

 二人して吐瀉物をかけられていた時よりはマシだったが」

「・・・・・」

高杉は何も返事をしなかったが、桂は尚も続けた。

「あと・・あの時の喧嘩も酷かった。いつか行った遊郭でお前たちが同じ娘を指名した時だ。

 その娘の声がAに似てたとかなんとか・・・・・。だが、喧嘩ばかりしてるくせに

 考えることは同じだったな。あの缶蹴りの時は驚い・・・た・・・・?」

桂は言葉の途中で首をかしげる。

何かを考え込むような表情だ。

「・・・おい、高杉。あの時缶蹴りしようと言い出したのは誰だったか覚えているか?」

「・・・・・お前ェ・・・一体何がしてェんだ」

高杉は桂を静かに睨み付ける。

このような思い出話ばかりして、桂は何がしたいのだろうか。

苦しくも楽しかったあの日を高杉に思い出させる事で、説得でもしようというのか。

だとしたら、それは無駄な事だった。

桂が浮かべる笑みが、徐々に消えていく。

「そして・・何だかんだ言って、お前が一番Aにアプローチするのが上手かった。

 いつも俺たちを焦らせて・・・・・・・・だから、俺はお前が嫌いだ。今も昔もな」

やがて、桂の口元から完全に笑みが消えた。

「・・・だが、仲間だと思っている。今も昔もだ」

桂は少し悲しげな声で尋ねる。


「いつから違った・・俺達の道は」


弱い風が、彼らの髪を揺らした。

やがて、風は美しい蒼穹に呑まれて消えていく。

高杉は低い声で答えた。

「さァな」

「・・・・・・・・そうか」

桂は何か確信を得たかのような表情で頷く。

「・・それなら、最後に一つ聞かせてくれ」

彼の目が冷たく光った。

それは、先程のAと同じ目だった。

手がゆっくりと刀の柄に近づいていく。

桂は鋭く低い声で尋ねた。

「貴様・・・・一体何者だ」

男の指先がピクリと動く。



「高杉をどこへやった?」

第48話 本当の姿→←第46話 あなたは私の知ってる晋助じゃない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆chelly☆(プロフ) - 私も土下ザムライはまってますwwwありがとうごさます!待ってますね!高杉も大好きなんで、ドキドキですよwww (2014年5月17日 0時) (レス) id: 276513cb97 (このIDを非表示/違反報告)
わたがし - 身体が丈夫っていいですね。私なんて毎年インフルエンザにかかるんですよー! 本当、私の体どうなってるんでしょうねぇ?? ちなみに私は社会苦手です。 (2014年5月16日 12時) (レス) id: 32baeea52c (このIDを非表示/違反報告)
リア - ☆chelly☆さん» わああああ・・・ありがとうございます!!かなり興奮してます!!ついでに土下ザムライにハマってます!!更新早めにできるように頑張ります!!! (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)
リア - カエルzさん» 生きてますよ(一応)!!ご安心ください♪きっと彼なら戻ってきてくれる・・・・・・・・はずです!! (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)
リア - わたがしさん» 大丈夫ですよー!!私身体だけは人一倍丈夫なので!!ここ数年風邪とか全くひいてないです!!心配してくださってありがとうございます!!感激なのです!!・・・・ちなみに、どうでもいい話ですけど、私理科苦手です。 (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リア | 作成日時:2014年4月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。