検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:125,047 hit

第21話 危険な看病 (銀時サイド) ページ21

雨が降っていた。

「あ、気が付きました?良かった」

俺が目を覚ました時、最初に移ったのは妙の姿だった。

ボーっとする頭の中で暫く考えてから、自分が布団に寝かされている事に気付く。

体中は包帯でグルグル巻きにされていた。

俺はボンヤリと尋ねる。

「お前・・・何でここにいんの?」

「新ちゃんに頼まれたんです。看病してあげてって」

妙はそう言って薙刀を手に取った。

軽く目をこする。

それだけの動作も、怪我のせいで辛く感じた。

あの時新八がいなかったら、真選組が現れなかったら、本当に危うかったかもしれない。

・・・っていうか、薙刀?

「・・・何で看病する人が薙刀持ってんの?」

「新ちゃんに頼まれたんです。絶対安静にさせて、出かけようとしたら止めてくれって」

「止めるって何、息の根?」

今にも逃げ出したくなるような衝動に駆られたその時だった。

「妙ちゃん、ジャンプを買ってきた」

襖をガラリと開けて、誰かが入って来る。

この声は・・・九兵衛?

「お前まで・・・何で・・・」

九兵衛はビニール袋を床に置くと、軽く目を瞬いた。

「あの怪我で・・もう目が覚めたのか。ゴキブリ並みの生命力だな」

「・・ねェ、それ褒めてんの?けなしてんの?」

「あァ、何故僕がここにいるかだったな」

九兵衛は何気なく話をそらす。

・・いや、全然何気なくなかったかもしれない。

思いっきりはぐらかされたかもしれない。

九兵衛は俺を見下ろすようにしながら言う。

「人手は多い方がいいと、新八君に言われてな。今日は丁度予定も無かったので来た」

「ふーん・・・とりあえずその刀しまってくんない?」

九兵衛の手には、よく手入れされた刀がしっかりと握られていた。

俺は溜息をつきながら尋ねる。

「新八や神楽はどうした」

それを尋ねると、二人の顔が一瞬曇った。

「あの・・用事でちょっと出てます」

何かを誤魔化す様な妙の口調に、俺は眉をしかめる。

「オイ、お前等なんか隠して・・・」

そう言って、体を起こしかけたその時だった。

頭に何かが刺さったような衝撃が走る。

「安静にしなんし。傷口が開いたらどうするつもりじゃ」

開いた襖の方に目を向ければ、そこにいたのは・・。

「月・・じゃなくて、アバズレ」

「オイ、何で今言い直した」

クナイがもう一本頭に突き刺さる。

安静どころか、傷が増えてんだけど。

その後、さっ・・じゃなくて、ストーカー女まで来るとは、その時の俺には知る由もなかった。

第22話 侵食→←第20話 兎と鳥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆chelly☆(プロフ) - 私も土下ザムライはまってますwwwありがとうごさます!待ってますね!高杉も大好きなんで、ドキドキですよwww (2014年5月17日 0時) (レス) id: 276513cb97 (このIDを非表示/違反報告)
わたがし - 身体が丈夫っていいですね。私なんて毎年インフルエンザにかかるんですよー! 本当、私の体どうなってるんでしょうねぇ?? ちなみに私は社会苦手です。 (2014年5月16日 12時) (レス) id: 32baeea52c (このIDを非表示/違反報告)
リア - ☆chelly☆さん» わああああ・・・ありがとうございます!!かなり興奮してます!!ついでに土下ザムライにハマってます!!更新早めにできるように頑張ります!!! (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)
リア - カエルzさん» 生きてますよ(一応)!!ご安心ください♪きっと彼なら戻ってきてくれる・・・・・・・・はずです!! (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)
リア - わたがしさん» 大丈夫ですよー!!私身体だけは人一倍丈夫なので!!ここ数年風邪とか全くひいてないです!!心配してくださってありがとうございます!!感激なのです!!・・・・ちなみに、どうでもいい話ですけど、私理科苦手です。 (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リア | 作成日時:2014年4月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。