検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:125,044 hit

第18話 ドッペルゲンガー (主人公サイド) ページ18

----本当は・・晋助を救って欲しいからでござる----

万斉さんに言われた言葉を思い出しながら、私は再び走っていた。

船首まであと少しだ。

刀の柄に手をかける。

とりあえず、鬼兵隊の変化は晋助の意向によるものだという事は確定した。

突然、また世界を壊そうと決めた晋助。

彼に一体どんな心境の変化があったのかは分からない。

・・・私はまた、晋助を元に戻せるだろうか。

ううん、戻さなければならない。

正さなければならない。

世界を変えたければ変えればいい。

でも、皆が居るこの世界を、晋助が居るこの世界を、松陽先生が生きたこの世界を・・・

大切なこの世界を壊す事は許さない。

忘れたとは言わせないよ、晋助。

世界は・・・一つじゃない。

友の過ちを正すのは友の仕事。

でも・・・・・。

私の中では、ある疑問が浮かんでいた。

晋助の変化は、あまりにも唐突すぎる。

きっかけと成り得る出来事が何もないのだ。

万斉さんにも分かっていないようだった。

だから、少なくとも鬼兵隊の仲間が殺されたという事ではないだろう。

それに、もしそうであったら小太郎を斬ったという話の説明がつかない。

仲間のためにまた過激派となった者が、仲間を斬るなんてことがあるだろうか。

ある訳がない。

ドッペルゲンガー。

自分とそっくりな姿をした存在。

ふいにそんな言葉が浮かんだ。

「・・・・まさかね」

浅慮もいいところだ。

随分と現実離れした事を考えてしまった。

それだけ、私は晋助は変わってなどいないと信じたいのだろうか。

そうこう考えている内に、私は船首にたどり着いた。

上の方から、攘夷志士達の姿を見降ろす。

その中に、目的の人物の姿を見つけた。

「神楽ちゃん!!」

神楽ちゃんは床に倒れて気絶していた。

手足からは血が流れている。

数人の攘夷志士たちが、彼女を持ち上げて運び始めた。

まずい!!

私は威嚇の意も込めて、装備していた銃を空に向かって放つ。

銃声によって、私の方に志士たちの視線が集中した。

私はそのまま彼等に銃口を向ける。

「その子を放し・・・」

私は最後まで言い切る事ができなかった。

突如背後に強い殺気を感じる。

私は振り返り様に刀を抜き放ち、私に向かって振り下ろされた何かを受け止めた。

手首に痺れが走る。

驚くほど強い力だ。

「うーん・・・さすがだね、A」

目の前の人物が口を開く。

この声は・・・。

私は刀を握る手に力を込めた。

「神威・・・」

第19話 君に授けた物→←第17話 心境の変化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆chelly☆(プロフ) - 私も土下ザムライはまってますwwwありがとうごさます!待ってますね!高杉も大好きなんで、ドキドキですよwww (2014年5月17日 0時) (レス) id: 276513cb97 (このIDを非表示/違反報告)
わたがし - 身体が丈夫っていいですね。私なんて毎年インフルエンザにかかるんですよー! 本当、私の体どうなってるんでしょうねぇ?? ちなみに私は社会苦手です。 (2014年5月16日 12時) (レス) id: 32baeea52c (このIDを非表示/違反報告)
リア - ☆chelly☆さん» わああああ・・・ありがとうございます!!かなり興奮してます!!ついでに土下ザムライにハマってます!!更新早めにできるように頑張ります!!! (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)
リア - カエルzさん» 生きてますよ(一応)!!ご安心ください♪きっと彼なら戻ってきてくれる・・・・・・・・はずです!! (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)
リア - わたがしさん» 大丈夫ですよー!!私身体だけは人一倍丈夫なので!!ここ数年風邪とか全くひいてないです!!心配してくださってありがとうございます!!感激なのです!!・・・・ちなみに、どうでもいい話ですけど、私理科苦手です。 (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リア | 作成日時:2014年4月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。