検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:125,046 hit

第17話 心境の変化 ページ17

高杉はある時を境に突然変わった。


数ヶ月前。


「オイ、団長。アンタ昨日の夜中に何してたんだ?」

「阿伏兎。俺もう団長じゃないってば」

「今さら呼び方を変えるなんざ出来ねェよ・・・って話をそらすな!!」

神威と阿伏兎は、朝から二人で騒がしくしていた。

いや、実際に騒がしくしているのは阿伏兎だけで、神威の方は相変わらず飄々としている。

また子はそんな二人を、頬杖をつきながらつまらなさそうに眺めていた。

「武市変態、あの二人いい加減うるさいんスけど」

「変態じゃない、先輩です」

「その桂みたいな喋り方やめてくれないッスか?何かウザいッス」

二人はそう言いながら、静かににらみ合う。

仕方なく、万斉が間に入った。

「まァまァ・・落ち着くでござる」

今にも互いに飛びかかりそうなまた子と武市をなだめる万斉を見ながら、神威はニコリと笑う。

「だってさ。阿伏兎も落ち着きなよ」

「アンタなァ・・・」

阿伏兎は頭を軽くかきながら溜息をついた。

「どうやら、俺はあの鬼の副長と気が合いそうだ。苦労人同士」

それを聞いて、神威は軽く首を傾げる。

「土方十四郎?」

「そーだ」

阿伏兎は短く返事をした。

そんな彼の方に、万斉が振り返る。

「それは拙者も同感でござる。苦労話が絶えないであろうな」

「万斉先輩、その苦労の原因って私達じゃないッスよね!?」

また子は慌てたように叫んだ。

そして、その問いに答えたのは神威。

「どう考えても、アンタ達でしょ」

「いや、お前には言われたかねーよ」

そんないつも通りの朝だった。

だが・・・


「真選組を潰す・・・?」

午後、突然高杉によって話された計画に、皆が呆然とした。

思わず問い返した武市に向かって、高杉は頷く。

「あァ。もう既に真選組の参謀をこっちに引き入れてある」

「まっ・・待って下さい、晋助様!!」

また子はガバッと身を乗り出すようにして、高杉に抗議した。

「いきなりどうしたんスか!?向こうにはAだって・・・」

「これが、俺達の本来の姿だ。・・・違うか?」

高杉の顔には、それ以上の反論を認めない、と書いてあった。

また子はグッと押し黙る。

「・・・・・・」

万斉や阿伏兎でさえも苦々しげにうつむく中、神威だけは高杉の姿をじっと見つめていた。

第18話 ドッペルゲンガー (主人公サイド)→←第16話 彼の願い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆chelly☆(プロフ) - 私も土下ザムライはまってますwwwありがとうごさます!待ってますね!高杉も大好きなんで、ドキドキですよwww (2014年5月17日 0時) (レス) id: 276513cb97 (このIDを非表示/違反報告)
わたがし - 身体が丈夫っていいですね。私なんて毎年インフルエンザにかかるんですよー! 本当、私の体どうなってるんでしょうねぇ?? ちなみに私は社会苦手です。 (2014年5月16日 12時) (レス) id: 32baeea52c (このIDを非表示/違反報告)
リア - ☆chelly☆さん» わああああ・・・ありがとうございます!!かなり興奮してます!!ついでに土下ザムライにハマってます!!更新早めにできるように頑張ります!!! (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)
リア - カエルzさん» 生きてますよ(一応)!!ご安心ください♪きっと彼なら戻ってきてくれる・・・・・・・・はずです!! (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)
リア - わたがしさん» 大丈夫ですよー!!私身体だけは人一倍丈夫なので!!ここ数年風邪とか全くひいてないです!!心配してくださってありがとうございます!!感激なのです!!・・・・ちなみに、どうでもいい話ですけど、私理科苦手です。 (2014年5月15日 23時) (レス) id: 1a8797e650 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リア | 作成日時:2014年4月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。