検索窓
今日:15 hit、昨日:38 hit、合計:82,908 hit

二十七 ページ28







「ここですね」




芥川さんの処に着いた。
樋口さんは何か複雑な顔してる。

私は、中に入って、芥川さんのそばの椅子に樋口さんを座らせ、私はその隣に立った。

しばらく、沈黙が続いた。
それを破ったのは私。




「お互い、苦労しますね」


樋「え…」


「私も何度も聞かれた事あるんです」




「この仕事があってるのかって」と、私は言う。
樋口さんは、目を見開いた。





「私は、まだ中学生くらいの年頃で、芥川さんに拾われました。芥川さんは私の一つ上だから、その時の芥川さんもまだ学生の年頃ですね」


樋「貴方、今19歳なんですか…!?中学生でマフィアに…!?」


「びっくりしますよね。でも、この人を殺すような場所が、私の唯一の居場所でした。
でも、当然私には殺しなんて無理で、芥川さんに任せてばかりで…入ってすぐに首領や太宰さん、あと…中也幹部と紅葉さん等に

お前はこの仕事は向いてないと言われたんです」




あの時は苦しかったな…。

まだ知らない人ばかりで、その知らない人から急にこの仕事は向いてないって言われるし…。
酷いよね(笑)

まあそんはこと自覚してたけど、私には居場所がないから、此処にいるしかなかった。
笑って「そうですよね!」何て言ってたけど、部屋では泣いてたな…。




「でも、芥川さんは、優しくしてくれました。だから、もう辞めたいとか、抜けようとか思っても、此処にいたんです」


樋「…では何故抜けたのですか?」


「私もこの歳になって、いろいろと分かってきたので、此処にいても意味ないかなって思って抜けました。その時はもう、みなさんとは仲良くて辛かったですけどね。

芥川さんは前々から私の雰囲気で読み取ってたのか、外は怖いぞ、とか離れるな、とか遠回しにいろいろと言ってきました。この歳の私にですよ?少し嬉しかったですけど…」




樋口さんは、「そんなことが…」と呟く。

それより、そろそろ帰らないと国木田さんに怒られる。




「…私、そろそろ帰らないと。樋口さん、私はここのみんなが危険な状態にあったら、すぐに飛んでいきます。敵でも、みなさんが大事なので。生意気かもしれませんが、安心してください!」


樋「!…はい、Aさん」




名前で呼んでくれた…!
嬉しくて、パァッと笑顔になると、樋口さんは少し動揺して、「貴方…案外可愛ですね」と言ってきた。

樋口さんの方が美人で可愛いよ…。

私……年下に見られてる。
年下だけど。




二十八→←二十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

栗ようかん(プロフ) - 悠寿さん» わ、すみません!指摘ありがとうございます!\(°Д° )// (2018年2月13日 0時) (レス) id: 2cd9c9184b (このIDを非表示/違反報告)
悠寿(プロフ) - 1話目の与謝野さん明子じゃなくて晶子ですよ! (2018年2月11日 19時) (レス) id: 9887905400 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗ようかん | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2016年7月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。