検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:82,870 hit

十九 ページ20






芥川side




芥「ゴホッゲホッ、ゴホッ…!」




何故だ…何故だ何故だ何故だ…っ!!




芥「何故だ、何故貴様なのだ」




僕は、外套を巨大な手に変形させて、人虎を殴った。

今、輸送船の上で人虎と戦闘している。




芥「貴様の異能は所詮、身に付けて幾許もない付け焼き刃。欠缺ばかりで戦術の見通しも甘い。
なのに…何故貴様なのだ」




『私の新しい部下達は、君なんかよりよっぽど優秀だよ』

Aが優秀なのは知っている。
つい先程手合わせした時に僕も思った。

だが、こいつが認められているのが許せぬ…!




芥「____云わせぬ。あの人にあのような言葉二度と云わせぬ!!


『羅生門【彼岸桜】』!!」




……此奴を倒したところで____




敦「待……て………」


芥「どうして……!」


敦「お前はそんなに強いのに、どうして……彼女を利用したんだ」


芥「……『夜叉白雪』は殺戮の異能。他者を殺す時のみ鏡花は強者だ。人を殺さねば無価値。

利用ではない。僕は鏡花に、価値を与えただけだ。
生きる価値を」


敦「それだ。誰かに生きる価値があるかないかを、お前が判断するな…!」




僕は、人虎の肩を刺す。

だが、それを引っ張られ、人虎と一気に距離が狭まった。




敦「人は誰かに、『生きていいよ』と云われなくちゃ生きていけないんだ!そんな簡単な事がどうして判らないんだ!!」


芥「っ…!」




そこから僕は、早蕨、獄門顎と、技を出し、人虎が落ちていく様を眺める。
だが、それは無理だった。

虎の尾が僕の腰に巻きついていた。


そして、人虎が拳を僕の顔に向けて放とうとしている。




芥「(空間断絶__!!)」


敦「っ…!」




何故、貴様なのだ…っ…!






『芥川さん!』


芥「っ!」





『羅生門、かっこいいですね…!』





『芥川さんっ…!危ない…!』





『がはっ…!!怪我、ない…ですか…?』






いつも、Aは僕を必要としてくれた。



生かそうとしてくれていた。





『芥川さんがいて良かったです。じゃないと私、ここに居ませんでした。

芥川さん、__________。』






太『私の新しい部下達は、君なんかよりよっぽど優秀だよ』







その時、空間断絶が破れた。





敦「うぉぉああぁぁぁあぁぁあ!!!」

















『__生きててくれて、ありがとうございます』




芥「すまぬ…A………」




二十→←十八



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

栗ようかん(プロフ) - 悠寿さん» わ、すみません!指摘ありがとうございます!\(°Д° )// (2018年2月13日 0時) (レス) id: 2cd9c9184b (このIDを非表示/違反報告)
悠寿(プロフ) - 1話目の与謝野さん明子じゃなくて晶子ですよ! (2018年2月11日 19時) (レス) id: 9887905400 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗ようかん | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2016年7月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。