検索窓
今日:10 hit、昨日:38 hit、合計:82,903 hit

十四 ページ15






「……っ!」




あれ…ここ、ポートマフィア…!?

…夜叉白雪に襲われた後、意識なくなったのか。

目を覚ませばポートマフィアの中にいて、手を頭上で固定されていた。

動こうにも動けないな…。
諦めた私は、脱力した。

でも、次の瞬間体に力が入る事になった。




?「…よォ、A」


「っ!ちゅ……中原さん…!」


中「ったく……何捕まってんだよ手前」




顔を見なくとも中原さんだって声だけで分かった。

この人にはいろいろとお世話になった。

体術を教えてもらったり、厳しかったけど終わったら心配してくれて、優しくしてくれた。
それにしても………




「相変わらず小さいですね」


中「ぶっ殺すぞ手前」


「とか言って優しくしてくれる中原さんじゃないですか。そーゆーとこ、好きですよ」


中「…!」




「でもこのブーツヒールだもんなぁ」と呟く私。
目の前で顔を赤くする中原さんになど気づかなかった。




中「ほんっと…手前は昔から……」


「ブーツ脱いでみました!おぉ…!ちょっと見上げてしまう…」


中「……ちっせえな」


「なっ…!たったちょっとの差です!その変な帽子のせいです!」


中「変って手前…!」


「あっ!今度一緒に帽子買いましょう!ちゃんとしたの買ってあげます!」


中「…一緒に、か……それよりちゃんとしたのってどーゆー意味だコラ」




中原さんといると、どーしても緊張感抜ける。
一応捕まってるっていうのはわかってるんだけど、なんか懐かしいんだよなあ…。


此処を抜けるとき、それを言ったのは中原さんだけだ。
それくらい信頼してた。

抜けたくなかったよ。本当は。

でも、あの事があったから、私はいられなくなった。




中「…抜けたくなかったってか?」


「えっ…」


中「…手前は人を殺さなかったよな。能力で俺らをサポートするだけで……
手前が人を殺すなんて似合わねェ。俺の心と手は汚れちまったが、

手前はその手、汚れさせんなよ」




やっぱりこの人優しいや。
ずっと見ててくれたんだ。

「中原さんの心は綺麗ですよ」と、言おうとしたけど、鎖を破壊した音にかき消された。




中「さっさと行け」


「っありがとうございます。中原さん」


中「…俺の事は、前みてぇに名前で呼んでくれ」


「っ…!はいっ、中也幹部」




深く被せられた中也幹部の帽子を上から押さえ、さらに深く被ってから、

最後に中也幹部を振り返って、笑顔を見せて、走った。



十五→←十三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

栗ようかん(プロフ) - 悠寿さん» わ、すみません!指摘ありがとうございます!\(°Д° )// (2018年2月13日 0時) (レス) id: 2cd9c9184b (このIDを非表示/違反報告)
悠寿(プロフ) - 1話目の与謝野さん明子じゃなくて晶子ですよ! (2018年2月11日 19時) (レス) id: 9887905400 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗ようかん | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2016年7月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。