検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:1,463 hit

第一章 ページ10

次は英語の授業やから、奈央はご機嫌になっている。
いつもの元気さが顔に表れ、ポニーテールは尻尾の様に揺れる。

「あー…数学の次は英語かぁ…あそこ、大文字にしてへんかったからなぁ」

わたしが机に伏せていると、上から霜月くんの笑い声が聞こえた。

「そんなん言うて!水無月さんさっきの数学何点?」

「…87点。思ったよりは良かった」

わたしの点数を聞いた霜月くんはまじかー。とか、嘘やんとか言い出した。

「そう言う霜月くんは?」

「おれはなぁ…75や」

「え、普通にいいやん!」

「でも、水無月さんには負けてるやんかぁ!」

少し膨れた彼は可愛くって思わずいじりたくなったけど、そういうことは彼のほうが早い。

「水無月さんの悔しそうな顔とか見てみたいしな!」

なんて笑ってくる。
ムカつくけど、わたしもいろんな彼の顔が見たいから別にいいかなぁなんて思ったりもするねん。

「次の英語、絶対に負けへん!」

「おれも自信ないけど…負けたくないな!」

「ぼくは赤点回避するわ!」

「あたしは100点欲しいなぁ…!」

そういった時に、チャイムが鳴って、タイミングの良さにみんなで笑った。
暫くすると、教室のドアが開けられ、先生が来た。

「はい。あなた達!仲良いのはいいけど、席についてー」

先生がそういうとみんなバラバラと席に着いて行く。
わたしはなぜか、テスト返しがとても楽しみになっていた。

第一章→←第一章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 方言 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラスカル | 作成日時:2015年10月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。