検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,458 hit

第一章 赤く染まる季節 ページ2

たらり、とショートヘアの髪から汗が流れ、シャツにじわりと滲んだ夏はもうすっかりと消え去って、冬の寒さが近づいて、木々が赤く染まる季節が来た。

「寒っ…もーあかんわ…」

ぶるっと身震いをしながら、手にある暖かいミルクティーを口に含む。
じんわりと喉に甘さが残り、お腹が温まる。

これからの季節、駅のホームは寒くて嫌になる。

コートの中にあるスマートフォンをなんとなく取り出し、LINEを開いてみる。

昨日の会話を見て、思い出し笑いをしながら、朝の挨拶を送る。
すると、ようやく電車が来た。わたし達はすっかり見慣れた京阪の緑色の電車。

ミルクティーを飲み干し、ゴミ箱に捨てて電車に飛び込む。

中の暖房も、温いのか、わたしが冷えているのか、あまり暖かいと感じない微妙な温度。

電車に揺られながら、まだ慣れないローファーの硬さを実感しつつ、昨日の授業の内容をふと考え、テストも近づいていることを思い出した。
数学と英語はわたしの敵なので、友達に頼らないとなぁと、かっこ悪いことを考えていると、二駅くらい過ぎていた。
駅名を聞いて、降りなくてはならない駅だと確信し、慌てて降りる。

途中、誰かにリュックサックがぶつかったけど、そんなことは良くあるから気にしない。
そのままコートから定期を出しつつ、階段を降りて改札を目指す。

サラリーマンやOL、中・高生の波に飲まれない様に改札を抜け、友達と出会う。

「おはよー!」

「おはよー。なぁなぁ、髪の毛ぐしゃぐしゃやで?」

「え、嘘!」

笑いながら「ここ、ここ」といって教えてくれるけど、イマイチわからないでいると、奈央の手がわたしの頭をそっと撫でる。

「はい、治ったで!」

「ありがとー」

奈央のさらりとした長い髪を後ろの方できゅっ結んだ髪はわたしの憧れ。

昔から奈央のはそうだった。染めたみたいに茶色い髪も、外国人みたいに白い肌も、女の子の憧れみたいな子。

「長月さん」

「何ですか、水無月さん」

「憧れるわぁ…」

「それ、口癖なん??」

そんなことを言って笑ってみたりするのがわたし達の仲。
かれこれ結局長い付き合い。

「あ、まゆ!」

「ん?何?」

だから、知らなくていいことも知ってたり。

「霜月祐樹やで」

眠たそうに欠伸をして、友達とダラダラと歩く姿。
前髪の分け目は今日は右。
いつも前髪は寝癖でコロコロ変わってて可愛い。

第一章→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:学校 , 方言 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラスカル | 作成日時:2015年10月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。