検索窓
今日:12 hit、昨日:25 hit、合計:3,144 hit

9話 おばちゃんとのランチ ページ10

Aside

ううっ……食堂緊張する……。来る途中も凄いジロジロ見られたし……。

まぁ、しょうがないよね別世界から来た人とか普通に考えてそりゃジロジロ見るわ。

「あ、あの。Aランチお願いします」

「はいよ」

食堂のおばちゃん……優しそうな人だな…。名前すら分からない謎な人だけど。

「ありがとうございます。」

えーっと、あ、1番奥のとこ空いてる!

「よいしょっ、いただきまーす(小声)。(もぐもぐ)んーっ、美味しい!」

「そうかい。ありがとね。」

「うわっ!い、いつの間に!?」

「見ない顔の子だったから誰かと思ってついてきちゃった」

「あー、私ここに来たばかりですからね。私、AAっていいます。えっと貴方は……」

「あら。よろしくね。私のことは普通におばちゃんとでも呼んで。」

(やっぱり本名は教えてくれないんだ)

「お残しはゆるしまへんでぇ!」

「え?」

「ああ、ごめんなさい。ここでご飯食べてく子にはこれ言わないと気が済まなくて」

「………あ!!!」

「!!?な、何?」

思い出した。この世界………もしかして忍たま乱太郎の世界!?
小さい頃見てた微かな記憶が徐々に出てきた。このおばちゃん登場回数が特別多い訳でもないのに「お残しはゆるしまへんでぇ!」がやたらと印象深いから思い出した……。

でも?え?どうなんだろう?忍たま乱太郎って架空の世界だよね?そんなとこに行っちゃうなんてことあるの?いや?でも「お残しはゆるしまへんでぇ!」って言ったら忍たま乱太郎しかないよね??

「?、Aちゃん?」

「え?あぁ、すみません。ちょっと考え事しちゃって。」

「あら、そう。あまり抱え込み過ぎないようにね」

「え、えぇ。あ!そうだ、おばちゃんに聞きたいことがあるんですけど」

「なに?」

「おばちゃんは「紫苑」って人知ってます?」

「え…。」

「もし知ってるなら教えてください!」

「……あまりこういうことは他言しちゃいけないんだけど…少し話すわ。」

「……お願いします。」

「実はね、ほんの3ヶ月前までこの学校の生徒だったのよ。その子。」

「え…。」

おばちゃんは懐かしそうな顔で話を続けた。

10話 お仕事初日→←8話 秘密



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - これ面白いです!! 夢主ちゃん可愛い♡ 続き待ってます (2022年4月12日 8時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴松 | 作成日時:2022年2月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。