検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:3,139 hit

7話 緊急職員会議 ページ8

土井side

「皆の者、よくぞ集まってくれた。今回はあの紫苑そっくりの天女についてだ。土井先生、話を。」

「はい。現在分かっていることは、彼女が天女であること、それと紫苑とそっくりだけど紫苑では無いこと。それと、自分の中で一つの可能性があります。」

「ほう」

「皆さん、生まれ変わりってご存知ですか?ある書物で読んだんですけど亡くなったものの魂が長年の時を経て新たな人間として生まれること……。自分でも馬鹿らしい話だとは思うんですがどうも紫苑と無関係とは思えなくて。」

「見た目が似ているからか?」

「いえ、それだけじゃありません。彼女、この学園に来たばかりなのにたった一人で医務室から門へ行けたんですよ。途中で迷ったりすることなく。この学園内を理解してる証拠です。それにあの異様な見た目のそっくり具合………先程言った生まれ変わりか……もしくは本当に間者か……ぐらいしか有り得ないと思うんです。」

「なるほど、それは確かに言えてるな。」

「かなり馬鹿らしい話ですけどね……。」

「暫くは様子を見るとしよう。なんにせよ、紫苑と関係のある者なら放ってはおけん。帰る場所も無いみたいだし暫くは学園におくとしよう。………伊作!」

「はい。」

「なっ……A。」

伊作の後ろから顔を覗かせるAの姿があった。

「A、入りなさい。」

「はい。」

「事前に呼んでおいた。」

「いつの間に……。」

「AAです!お世話になります!」

「うむ。では、お主には学園の事務員を務めてもらおう。」

「事務員……。」

「事務員と言っても吉野先生と小松田くんの助手のようなものじゃ。それと、Aいくつか聞いても良いか?」

「は、はい。」

「この簪の中から好きな物を一つ選びなさい」

「え、えっと……これ、ですかね。」

「………では、この着物の中から好きな物を」

「これ」

「この、口紅の中から」

「これ」

「ふむ……分かった。」

「?」

「土井先生、どうやら間違いないようじゃ。」

「はい。」

「え、何がですか?」

「何でもない。」

「これにて、職員会議は終了じゃ。」

「A、君の部屋に案内するよ。ついてきて。」

「はい。」

8話 秘密→←6話 私が天女!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - これ面白いです!! 夢主ちゃん可愛い♡ 続き待ってます (2022年4月12日 8時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴松 | 作成日時:2022年2月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。