検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:2,036 hit

帰宅 ページ12

悠side

今日は久しぶりの休日だった。

『…おはよう、今日は急がなくていいの?』

…やっぱり、朝起きるとリビングで君がいるのは“懐かしくも寂しくも”感じた。

今日は土曜日、“彼女の”好きな番組があったはずだ。

そう思ってテレビをつけて見させると君はとても食いついて見ていた。

“僕”はとても幸せに感じていた。

この時間が続けばいいのに、と

でも現実は上手くいかなくて、ハゲ課長に呼び出されてしまった。

なにやら社内で新人が書類を大量ミスしてしまい、その書類が今日提出ということを隠してしまっていたらしい。

俺は心底嫌だった、この時間を逃すことが。

でも、

«仕事熱心なのはいいことよ?»

そう言われたことがある俺は休む訳にはいかなかった。

それなのに俺はつくづく運がなかった。

仕事を3時間ほどで終わらし、帰ってきた俺にとっては不安の煽りでしかなかった。

リビングに彼女がいないのだ。

先日、彼女が

『覚悟しなさい、影山』

そう言っていた理由は嫌でもわかっているつもりだった。

回避させようと物も隠した。

でも、1つだけ隠せなかった。
それを、見つけられてしまった。

『私も証拠………』

そう呟く彼女の後ろ姿は、あの日の“僕”を見ているようで………



“僕”は思わず彼女に……………








______暗転。

どきどき→←だいじなもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル作品 , 幽霊 , 花嫁 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャーロック(プロフ) - 冷兎さん» レイトが名前を隠したいのかな、と思ってたからこちらからは言わなかったんだ。忘れてないよ。 (2021年3月17日 19時) (レス) id: 9c59d2a140 (このIDを非表示/違反報告)
冷兎 - シャーロックさん» いや、載せてたけど…忘れちゃったのかなって…思ってた節がありましたので…() (2021年3月17日 18時) (レス) id: c9ef579e5a (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック(プロフ) - 冷兎さん» だって、前に推しサンに「こんなアイディア」があるんだよねって載せてたでしょうwこれで気がつかなかったらアレだわよ (2021年3月17日 4時) (レス) id: 9c59d2a140 (このIDを非表示/違反報告)
冷兎 - シャーロックさん» っー…あ、やっぱり駄目?騙せてない? (2021年3月14日 1時) (レス) id: c9ef579e5a (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック(プロフ) - 冷兎さん» 大丈夫です、レイトが書いているということは知っていましたが、私が何故か口調を変えられなくてw私も作品の更新を頑張ります。応援してくれて、ありがとう! (2021年3月13日 19時) (レス) id: 9c59d2a140 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷兎 | 作者ホームページ:ないない  
作成日時:2021年2月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。