検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:3,956 hit

第12話『好きということ』 ページ1

「佐藤さん」



「・・何?」



「昨日、佐藤さんに渡したよね?」



「言いがかりはやめてくれない?私は受け取ってない」



「・・・・私のことが嫌いなのはわかるけど、こんなことして何になるの?」



「だから、私じゃないって言ってるでしょ?」




佐藤さんはそう言って、逃げるようにその場を去って行った。



なんでこうなるかな。



私が北山くんにふさわしい相手じゃないから?



悔しい。



悲しい。



押し寄せる感情の波にのまれそうで、その場に立ち尽くしたまま、動くことができない。



「人を信じすぎちゃダメだって言わなかったっけ?」



「・・・玉森くん」



「俺だったらこの状況で、佐藤さんに大切な書類任せないよ。何されるかわかんねーじゃん」



「・・・・そうだね」



「今日は素直だね」



「反論する気力もないの」



「かわいそうに」



玉森くんはそう言いながら、持っていた書類で私の頭をでポンとする。



「佐藤さんが隠してたから取り返しといた」



「え?」



「佐藤さんに書類預けてんの見てて危ないなぁって思ったから、佐藤さんつけてみた」



「・・・玉森くん」



「探偵業向いてるかも。気配消すの得意だし」



「・・・玉森くんは目立っちゃうよ」



「かっこいいから?」



「・・うん」



「拍子抜け。簡単に認めないでよ」




「玉森くんはかっこいいよ。いつも冷静で、正しい判断ができる。私はダメ。少しも成長しないの・・・・だから書類一つ満足に管理できなくて、後輩のあなたに助けられてる」



いつもそう。


爪が甘くて、最後はいつも失敗してしまう。



「騙すより騙される方がいいって、小学校の先生が言ってた」



「え?」



「俺はいつも騙す側だからきっと悪い子だよ。土屋さんはいい子」



「マヌケなだけじゃない」



「ううん。いい子だよ?」




そう言って、玉森くんは微笑んだ。



いつもの冷笑ではなく、その笑顔にはちゃんと温度があった。



「・・・・そんなふうに笑わないで」



「どうして?」



「泣いちゃいそうだから」



「泣かそうとしてんだよ」



「・・・・やっぱり最後は意地悪だね」



「そうだよ。魔性の男だから」




得意げな顔をするから、思わず笑ってしまう。



こんなふうに優しくされてはいけないのに。



「・・・玉森くん、ありがとう」



うなずいて、玉森くんは私に背を向ける。



玉森くんが私を気にしなくていいように、もっと強くなりたい。

第12話『好きということ』→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年12月26日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。