検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:107,139 hit

episode7 『#1Girl 37』 ページ26

賢い頭が欲しい。

藤ヶ谷さんが困った時、すかさず良いアイディアを提供できるような。

莫大なお金が欲しい。

藤ヶ谷さんの会社が傾いた時、すかさず私が助けたいから。


あーあ。


私には本当に何もない。



賢い頭も大金も、藤ヶ谷さんを魅了するような容姿さえも、何一つ持ってない。


自分が持たないものの数を数え続けるというネガティブな時間。


溜め息ばかりつく私に、さっきから友達は呆れてる。


「講義終わってから、随分時間経ってるんですけど。うっとおしいんだってば、さっきから溜め息ばっかり」



「辛辣〜」


「だって本当のことだもん。ほら、帰るよ?」



友達の後にくっついて、ノロノロと正門までの道のりを歩く。





「・・何で?」




「A?」



「ごめん。私、妄想し過ぎて幻覚見えてるかもしれない」


「え?」


「えりちゃんに見える?世界一カッコよくて、世界一優しくて、世界一私が好きな人」



「それ以上言わないでくれるかな?俺が恥ずかしいから」


「幻聴まで?!」


「君の恋人の藤ヶ谷です。幻覚じゃなく、実物です。ほら、君がトリッキーなことばっか言うから友達がびっくりしてるよ?」
 
 
困ったようにはにかむ藤ヶ谷さんと、驚いて固まっているえりちゃんを交互に見る。


「はじめまして。Aさんとお付き合いしている藤ヶ谷太輔です。驚かせてすみません」




「・・・お噂は、かねがね」




「どんな噂なのか、聞くのも怖いです」



「毎日惚気られて困ってます」



「面目無い」



「いえ、藤ヶ谷さんこそ、困ってるんじゃないですか?変だから、この子」



「困ってます。とても」




「え?!」




「やっぱり」



「僕にとって、初めて触れる種類の人類なので、どうしていいのか図りかねて、対応に困ってるんですけど、一番厄介なのは、他ではもう、物足りないというところだと思います」



「どういう意味ですか?」って戸惑う私をほったらかして、えりちゃんと藤ヶ谷さんは顔を見合せて笑い合っている。




「えりちゃ・・・




「じゃあ、私は先に帰るね。変なことばっか言って、藤ヶ谷さんを困らせちゃダメよ?」




「・・・・うん」




去っていくえりちゃんを見送る私に、藤ヶ谷さんが感慨深そうに呟く。




「君の周りって、君以外、まともな人ばかりだね」



「さっきから何言って・・・




私の腕を強く引いて、藤ヶ谷さんが私の身体を抱きしめる。




「ほっとけないから、結婚して?」

episode7 『#1Girl 38』→←episode7 『#1Girl 36』(藤ヶ谷さん)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
701人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

可憐(プロフ) - マキさん、ご返信ありがとうございます。嬉しいです。こんな藤ヶ谷さんに育てられたいです。 (2021年3月3日 5時) (レス) id: 002f2722cb (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - 可憐さん» こちらこそ、読んでいただき、ありがとうございました!藤ヶ谷くんは気遣いのできる優しさの塊の人だと思ってます(*^^*)こちらが言えない気持ちも全部汲み取ってくれそうです(^^) (2021年3月3日 0時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
可憐(プロフ) - マキさん、ありがとうございます。何度も読み返し、余韻に浸りを繰り返していました。藤ヶ谷さんの底無し沼のような優しさ、一度ハマってみたいな。羨ましい。と思ってしまいました。いつも幸せにしていただきありがとうございます。 (2021年2月2日 23時) (レス) id: 002f2722cb (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - あゆみさん» お久しぶりです!このお話も読んでいただき、ありがとうございます(*^^*)藤ヶ谷くんは、めちゃくちゃ優しそうだと私も思ってます!私の理想の藤ヶ谷くんをふんだんに盛り込みました〜\(^-^)/ (2021年1月8日 3時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - あこさん» 私も完結できて心からほっとしています〜(*^^*)完結する瞬間が一番嬉しいです!私も#1Girlの藤ヶ谷くんには、私の理想の藤ヶ谷くんをてんこ盛りに盛り込みました笑!書いていて、とても楽しかったです(*^^*) (2021年1月4日 23時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年10月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。