検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:26,777 hit

2(二階堂家) ページ7

「あれ〜?おかしいな」


ニカちゃんは頭をポリポリと掻きながら首をかしげる。


「次のお店探そ?」

子どもたちは早々に諦めて、スタスタと歩いていく。

「定休日くらい調べときなよ」

「ごめん」

いつもそうだ。ニカちゃんが張り切るとろくなことがない。

連休の旅行だって、ホテルの予約の日を間違えていて、危うく泊まれないところだった。


仕方なく近所の焼き肉やさんに入る。


「北山だ!」

息子が手を振った先に、同じマンションの北山さん一家が座っていた。

挨拶をして、近くの席に座る。

「違うって言ってんだろ!次はこれを焼くんだよ!」

北山さんのご主人が、息子くんの頭をペチって叩きながら、お肉について熱く語っている。

奥さんがこっちを向いて「煩くてすいません」って頭を下げた。

「いえいえ」って首を振りながら、北山さんのご主人っていいなぁって思う。


何だかすごく「お父さん」って感じがする。


頼もしくて、威厳があって・・。


ぎゃーぎゃーと子どもたちと何を頼むかケンカしているニカちゃんに溜め息をつく。


あなたはもうちょっと威厳を持って?


うちには子どもが3人いるんじゃないかって、時々錯覚してしまう。







焼き肉やさんを出て、マンションまでの道を家族4人で歩く。

公園に差し掛かった時、「カブトムシだ!」ってニカちゃんが大声で叫んだ。

「どこ?!」

子どもたちも大興奮で公園に走っていく。

「カブトムシー出ておいでー!」

大きな木の周りをぐるぐる回りながら3人で叫んでいる。


一番大きな声を出しているのはニカちゃんだった。

私はその光景をベンチに座って眺めながら、何だか幸せを噛み締めていた。


子どもたちより子どもみたいな旦那様だけど、大人になっても少年みたいに無邪気で、私はそんなニカちゃんを好きになったんだ。


「カブトムシ、いなかったよ?」


子どもたちが残念そうにうなだれる。


やっぱり一番残念がっているのはニカちゃんで、私は思わずニカちゃんの頭を撫でた。


「何だよ!」


ニカちゃんが顔を真っ赤にして驚く。


「可愛いなぁって思って」



私の言葉に更に顔を赤くして、ニカちゃんは子どもたちを連れてマンションまで走っていく。



一人取り残された私は、ニカちゃんの照れ方が可笑しくて笑ってしまった。



「A!」




全速力で戻ってきたニカちゃんが「今日、一緒に寝ようね」って囁いた。




やっぱり、ニカちゃんは子どもなんかじゃないかもしれない。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←T(玉森家)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ(プロフ) - 赤とんぼさん» 初めまして★コメントありがとうございます(*^^*)このシリーズは好き嫌いがわかれるかなぁと思っていたので、好きと言ってくださって、すごく嬉しいです( ;∀;)他のお話も読んでいただけるんですね!ありがとうございます\(^^)/感想お待ちしています!p(^-^)q (2015年9月8日 6時) (レス) id: a31d6c9f7a (このIDを非表示/違反報告)
赤とんぼ(プロフ) - このシリーズ本当に好きです。前作も読ませていただきました!想像だけでも『ふふっ』と笑ってしまうような話でいつもほっこりした気持ちで読ませていただいてます!マキさんの他の小説もこれから読もうと思うので、またコメントさせてください♪ (2015年9月7日 22時) (レス) id: c2b27a6aff (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ゆいさん» コメント通知が来ていなくて、お返事が遅くなってしまいました(>_<)申し訳ありません。にかちゃんがお好きでいらっしゃるのに、私の書いた横尾さんを好きになってくださったなんて( ;∀;)横尾パパ、私の妄想MAX ですが、ゆいさんに気に入っていただけて嬉しいです! (2015年8月23日 20時) (レス) id: a31d6c9f7a (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - 初めまして。にかちゃんのお話を探していたら、マキさんの小説に出会い、マキさんの描く横尾さんに恋に落ちてしまいました。どの横尾さんも好きですが、このパパの横尾さんはダメです。愛おし過ぎて涙でちゃいます。これからも楽しみにしています。 (2015年8月22日 0時) (レス) id: fff3f73117 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - キスマイさん» キスマイさんも主婦されてるんですね(*^^*)何だか同じ主婦の方に出会うと、勝手に親近感を湧かせてしまいます!\(^^)/私の主婦生活は現実感満載なので、キスマイの皆様で妄想させてもらいました笑!私の中で宮田くんが一番結婚したら幸せになれそうな気がしてます★ (2015年8月12日 11時) (レス) id: a31d6c9f7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作成日時:2015年8月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。