検索窓
今日:8 hit、昨日:25 hit、合計:143,157 hit

第10話『恋心』 ページ38

「よし!好きな味選べ」



得意気に北山くんがそう言うから、私は呆れながらもたくさんあるインスタントラーメンから、好きな味を物色する。



「北山くんが手作りしてくれるんだと思ってた」



「ただラーメン茹でるだけじゃねーから。野菜炒めて乗っけるし」



「種類すごいね。どれにすればいいかわかんない」



「このスーパーが、いちばん品揃えいいんだよ」





会社帰りに、近所のスーパーに寄った。



北山くんの部屋に行くのは、今日が初めてだ。




「最寄り駅一緒っていいね。私もこのスーパーによく来るの。生活圏同じなんだなぁ」
 


「何しみじみしてんだ。早く選べよ」



「あ、ちょっと待って」




急かす北山くんに焦っていると、後ろから肩を叩かれた。




まさか・・・・玉森くん?




恐る恐る振り返ると、そこにいたのは、同期の佐藤さんだった。



「やっぱり、土屋さんだ」




「・・・佐藤さん!」




「どうして土屋さんが北山くんと一緒にいるの?偶然?」




平静を装う佐藤さんの顔がひきつっている。




・・・そうだ。




佐藤さんは、多分北山くんのことが好きなんだ。





この前の同期会でそのことに気づいていたのに、自分の気持ちが通じた嬉しさですっかり忘れてしまっていた。





「おぉ!佐藤、お前もこの辺に住んでんの?」




「・・・うん」




「そりゃそーか。便利だもんな。会社にも近いし」




「・・・北山くん」




「ん?」




「どうして土屋さんと買い物してるの?偶然会ったの?」




「何で?偶然じゃないけど」




「え?」
 


「俺たち付き合ってっから」





あっけらかんと、北山くんはそう言った。




隠すことなく、私たちの関係を明言してくれたことが嬉しいはずなのに、佐藤さんの気持ちを知っている私は、いたたまれなくなってしまう。




「・・・付き合ってる?どうして、北山くんと土屋さんが?」




とまどう佐藤さんの、目の縁がどんどん赤みを帯びていく。




「そんなん、好きだからに決まってんじゃん。土屋、ラーメン選んだ?」




「・・・うん」




「よし!じゃあ行こうぜ。腹減った〜。佐藤、またな」




私も佐藤さんに会釈をして、レジに向かう北山くんを追いかけた。




どうしよう。




佐藤さんの好きな人を、私はかすめとるように奪ったのかもしれない。

第10話『恋心』→←第9話『優しい』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (385 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1059人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ(プロフ) - アニカさん» お久しぶりです。ちまちまとしか書けなくてなかなか筆が進みませんが、どちらとゴールするのか私も知らなくて困っています!笑どうにか完結したものをお届けできるように頑張ります(*^^*) (2021年12月12日 23時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - みゆたままさん» 頑張れるのか、後輩玉森!笑!北山さんと別れる理由もなさ過ぎて、どうしようかと思案してます( ゚Д゚) (2021年12月12日 22時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
アニカ(プロフ) - お久しぶりです。暮れに来て、またまた素敵な切ないお話!玉森くんが本当に玉森くんで(笑)食べちゃいたいほど可愛い!みっくんも不器用に優しくて泣けますね。やっぱりマキさんの作品が読めると、毎日HAPPYになります( ◜‿◝ )♡ (2021年12月8日 3時) (レス) @page1 id: c2540d2c8a (このIDを非表示/違反報告)
みゆたまま - 頑張れーー!!後輩たまもりーーー!! (2021年12月6日 0時) (レス) @page44 id: d71bf58877 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - すいさん» B型コンビのケンカ芸私も大好きです!玉森くんの飄々とした佇まいが好きなので、そういう雰囲気が少しでも出せればと思っています(^-^) (2021年11月14日 2時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年8月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。