検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:24,745 hit

6 ページ6

目を覚ますと、キッチンの前で藤ヶ谷さんが腕組みをして考え込んでいた。



「・・・・あの、おはようございます」



「起きた?おはよ」





朝から爽やかで美しい藤ヶ谷さんを、ご来光を浴びたような気持ちで眺める。



「どうかした?」



「いえ!有難い気持ちになっただけです!」



「え?」



「あ!私のことはどうでもよくて、藤ヶ谷さんこそ、どうかしましたか?何か、考え込んでるみたいだったから」



「いや、大したことじゃないんだけど、朝食、どうするかなと思って。俺は普段、コーヒーとかフルーツですませることが多いから。真山さんは、それだけじゃ足りないかな?」



「そんな・・・すみません!私のことは気にしないでください。 通勤の途中にコンビニにでも寄りますから」



「ううん。一緒に食べよう」




「でも・・・




「一緒に暮らしてるんだから、一緒に食べよう。きちんと、二人暮らしをしよう」




「・・・藤ヶ谷さん」




「いい?」




「・・・はい」




「じゃあ、今日は材料なくて悪いけど、フルーツだけでいい?明日からちゃんと朝食作るよ」



私の頭をポンポンってして、藤ヶ谷さんは冷蔵庫に手をかける。




「私が作ります!」




「え?」




「それくらいさせて下さい」



「ありがとう。じゃあ、当番制にしよう。今日は俺が準備するから、明日は真山さんが作ってくれる?夕飯はそれぞれ帰宅時間はバラバラだろうから各自で。でも、同じ時間に帰ってこられたら一緒に食べよう」




この人は、どうしてこんなにも他人を気遣えるんだろう。




こんなに優しくされたら、いつかバチが当たりそうだ。





「藤ヶ谷さん」



「ん?」



「藤ヶ谷さんが優し過ぎて、どうしていいのかわかりません」





人の優しさに慣れなさ過ぎて、抗議するような言い方になってしまう私に、藤ヶ谷さんは穏やかに微笑んだ。




「優しくされてればいいんだよ」







ドキドキする。





緊張する。




わけがわからなくなる。






藤ヶ谷さんの一言が、その表情が、私を平静ではいられなくしてしまう。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ(プロフ) - ひとみさん» 藤ケ谷さんは絶対女性に優しいイメージがあります!私の好み1000%で書かせていただくことになると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! (2021年4月15日 16時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - 藤ヶ谷課長が優しくて素敵です! (2021年1月26日 19時) (レス) id: fa74b460d6 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ★mmiioo★さん» 藤ヶ谷さんはひたすら優しい藤ヶ谷さんになりそうです!私が好きなので笑! (2021年1月26日 0時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
★mmiioo★(プロフ) - 優しい課長の藤ヶ谷くん(*´∀`)♪ 今後の展開に期待です! (2021年1月19日 0時) (レス) id: 9bdd0af86e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年1月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。